一年間お疲れ様会!~と卒業アルバム~ | 銀河鉄道の窓

銀河鉄道の窓

小学生とDTMについて書いていくブログです。

学校で一年間お疲れ様会が

 

ありました。

 

ドッチボールと鬼ごっことフルーツバスケットとタケノコタケノコにょっきっき。

 

タケノコタケノコにょっきっきは、

 

プレイヤーがそれぞれ「1ニョキ」「2ニョキ」と順に数字に“ニョキ”をつけてコールします。

 

コールする際、その人は必ずたけのこのように手を伸ばさなくてはいけません。

 

 誰かとコールが重なるか、最後までコールしなかった人はアウト(負け)。

 

 面白そうでしょう?

 

私は、いっつも一番初めに「1ニョッキ!」と言って、

 

誰かと被っていました(1や10などの切りのいい数字は皆コールしやすい)。

 

あと、今日、卒業アルバムが配られました。

 

なんと、クラスの写真の場所に私が跳び箱の8段を飛び越えている画が

 

ドーン!

 

と、載っていたのです。

 

いやぁ、たいそう習っててよかったぁ。

 

 

他にも、たくさん私が載っていました。

 

良かった!

 

ps.卒業アルバムを卒業式に渡さないってどういう事~