艦隊これくしょん~艦これ~いざ出陣! | 銀河鉄道の窓

銀河鉄道の窓

小学生とDTMについて書いていくブログです。

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」。

 

言わずとしれたオタクの王道の育成シュミレーションゲームです。

 

かくなる私も、一昨日からゲームを始め(DMMアカウントは古い父の物)

 

無事提督に着任しました。

アニメも同時に追ってます!

 

サーバーは鹿屋地区。

 

本当はもっとじっくり考えたかったんですけど、

 

間違えて押してしまうという大失態を犯してしまいました。

 

初期艦は「電」。

可愛い。一応性能とかをwikiで確認したのですが、結局これ一択でしたね。

 

好きな艦は、最初からいる「電」を入れて5つです。

 

最推しは、白露型駆逐艦、「時雨たん」。

この清楚な雰囲気と浮いた感じがたまんないですね。

 

そして、大日本帝国海軍特3(暁型)駆逐艦「響」。

水色ロングの子って良いですよね。

 

更に、球磨型軽巡洋艦「球磨」。

最初に手に入れた軽巡洋艦ということもあって、愛着があります。

 

そして、長良型軽巡洋艦「名取」。

白いヘアバンドと、茶髪ショートがめちゃ可愛。

 

同じく長良型軽巡洋艦の「由良」の姉貴と、「名取」、

どっちにするか最後まで悩みましたが

 

妹タイプの「名取」を選びました(同じくらい「由良」さんも好きだよ!)

 

これからも、「艦これ」関連の記事は上げていくと思いますので

 

どうぞよろしくおねがいします!