マイナスから始めるDTM☆ 1.ソフトと機材の解説 | 銀河鉄道の窓

銀河鉄道の窓

小学生とDTMについて書いていくブログです。

 

 DTMをはじめました。

 

DTMをはじめました。

 

私の将来の夢はシンガーソングライターです。

 

 

ですので、夢に向かって、ついに歩みだすことになりました。

 

 

ついに、私 のD T M 伝 説 が 始 ま る の で す ! ! ! 

 

 

 

機材とソフト

 

機材も買ってもらいました。

 

 

 

 

まずは欠かせないMIDIキーボードのご紹介。

 

 

 

AKIキーボードの25鍵。コンパクトで使いやすいですね。

AKAI : MPK mini play MK3

 

 

 

 

 

そして、ヘッドホン兄弟をご紹介します。

 

 

フォートナイト用に買ったヘッドホン。

安い。

 

 

DTM用のモニターヘッドホン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトはSteinbergの、Cubase12。アカデミック版を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し短いですが、2回に分けて書こうと思います。

 

 

 

 

続きをしばしお待ちください!