千さん、何やってんだか。
あまりにも、のんべんだらり。
去年の忘れちまった柚子事件から、
イベントは目白押しだったのに。
クリスマス‼️
一応やった。

五人で食べましたがな。
この時は、これから始まるであろう年末の狂騒に備えて英気を養っていましたよ。
だけどさ。
なんのこっちゃ、
インフル‼️ふるふる❗️ふうるふる。
孫二人次から次にインフルエンザに罹りママまで!
結局、娘一家は帰省中止。
おまけに、義弟夫婦は義弟のみの帰省。
長男夫婦は大晦日に帰って来る~~~ええっ・・・。
止めは、次男はなんと!元旦の午前中と!
はあ~~~なんなそりゃ。
こりゃ、気が抜けて当然だよね。
やる気が失せるっていうもんです。
だから、
そう、
これですやん。

どひゃ~~~、なんなこりゃ。
おまけに、竹を切るはずの長男がいないもんだから、竹なし。松は主人が山から切って来たのはいいのだけれど、これがまた、パッとしない代物。そしてそして、南天は、いつもなら竹やぶのを切るのだけれど、手頃なものがなく、結局知り合いのおじいさんのところで頂く。
主人曰く『切ってやるって言われたから・・・・手頃なものは選べんかった。』。
え~~~、はっきり、これをくださいって、言えよぉ~~~。
千、激オコ。
生けるセンスなし、
花材、今いまいち、
千・・・のけぞる。
そう、
そして、
掛軸‼️

義母は、三幅のうち一幅を掛け、後は鏡餅とお花を飾っていた。
三幅全部はこれ見よがしになりやすいから、一幅だけで、毎年変えれば良いからと言っていた。
千さん、花は無理。
だから、少々下品になろうが構わん。
三幅や!さんぷく!❗️
あとは、




