銀河荘 -3ページ目

銀河荘

  ここにいる。



  みつけてほしい。

4月、桜の写真をろくにアップもせず、喉風邪でゲホゲホとなり絶不調。

5月、誕生月にもかかわらず、体調不良が長引いて治り掛けたにもかかわらず、またまた、ぶり返した風邪。

6月、いまいちこいち、超低空飛行。

7月、喉風邪が治り掛けたとき、なんだかなんだか、帯状疱疹。

以前罹ったことがあったのを思い出し・・・ヤバい‼️病院へ。

ピリピリピリピリ❗️プツプツは出てくるし。

悲惨や~~~~。

風邪で免疫力が相当下がっていたんだ。体重も5キロ近く減っていたし。


今年の運勢、健康面ではなにもなかったようなのに。


で、激しく咳き込みつつ、腰はピリピリピリピリで~~~~。

これで終わらなかった千さん。

トドメ‼️あれ~~。

コ、ロ、ナ。

初コロナになってしもうたあ~~。

悲惨や~~~~。

熱はあまり上がらなかったけど、

咳き込む咳き込む、息が出来ないほど、いと、激し。



7月も下旬。

やっとこさ、記事も書く気分。

6月、7月は千の大好きな蓮の季節。

体調不良にもかかわらず、根性で、阿藤さん宅に行って撮ってきた。

スマホで撮った蓮だけど、

よく頑張った千だ‼️






今年はけっこう、咲いたんだなあ。



良き蓮が観れて、やれやれ。








今朝早く、スマホ鳴る。

ご主人様からの起きろコールかと思いきや、お姉ちゃんからのライン。

寝ぼけ声ではマズイ‼️ととっさに沈着冷静🎵

はや、起きてるぞ~~風な声で、

『あれ、どしたん?なんか、あった?』

なんて・・・・千ちゃん聞く。

『お土産、吉野葛と南高梅、どっちが良い?』

って、聞いてきた。

お姉ちゃん、大学の時のお友達と奈良に旅行行ってたんだ。

奈良・・・吉野の桜や。

ううむぅ~、千ちゃん、観たことありませぬ。

ううむぅ~、ううむぅ~、ううむぅ~。

気が狂うかも・・・観たら。

息が、息をするのを忘れるかも。


で・・・・お土産は~~~、南高梅を頂くことに。蜂蜜まぶまぶらしい。


吉野の桜は観れず。

近場で・・・お茶を濁すわけではないが。

窓から満開の桜を激写。












離れの二階から、スマホをかざす。

朝日を浴びる櫻🎵

今年も逢えて

うれしいよ。





夜中に雨が降っていた。

今日はお出掛け。

雨は朝には上がったみたいだけど、ちょいと、お家の裏の桜を撮りに行っているあいだにポツポツ雨粒がカメラに。

キャイ~ン。

で、そそくさにお家に戻った。

今、電車の中だけど、晴れ間がのぞきだした。

傘🌂いらないね。

よかった。





うん、雨粒が、ついちゃって・・・

なかなか、かわいいぞ。