先日、市内に出かけたとき見つけた。

・・・・・フム。
これで、
どうだ!


今、這い上がって来たばかりのような。
これって、ミンミンゼミじゃないかな。
よくわからんが。
ミーン、ミンミンミンミィーン。
ミーン、ミンミンミンミィーン・・・・・。鳴いてないから、わからんが。
デカっ。
鳴き声を想像しただけでも、暑苦しいのに、こんな大きな図体🎵
さぞかし、煩そうで暑苦しいに違いない。
唯一の救いは、その羽かな。
透き通っていて、涼やかな感じ。
今日はきょうとて、午前中町民会館へお出かけでした。
裏口の一角に、欅が3本あるの。

それから、ちょっと痛々しいやつが。

キョエ~~~。
欅は樹形が素敵なのだから、それを生かした剪定にしてくれればいいのに!
駐車場横の欅なんか、全部寸胴切りにされている。欅の下の植木も伸び放題の草ボウボウ。
手入れもヘッタクレもなし!
あれ見たら、万事があれ。
行政はなにしてんだか!
と、
珍しく千さん、おかんむり。
吠える千。
・・・・・暑さゆえ・・・・・・。
と、お思いください。
裏口の側を通ると、
ジャージャージャージャージャー
降り注ぐ、降り落ちる、降り刺さるセミの声。
クマゼミ🎵だと思う。
凄まじい声。
いったい、何事か?
・・・・・。
~~~~!
暑さで、セミも、自棄っぱちか。



