銀河荘 -15ページ目

銀河荘

  ここにいる。



  みつけてほしい。


ふむ、今日は市内へお出かけ。

朝っぱらから。

用事は午後から。

市内へは9時半には到着。駅の涼しい所で北原白秋を眺める。

昨夜、白秋の歌に激怒・・・・・ってか、

トンボは🦟蚊が主食なはず。

なんで、サクランボ🍒を食べるんじゃい!?

・・・・・わからん。千の読み違いか???

それに、白秋ってもっとさらっとしていなかったかい?

恋愛感情コテコテやん。

暑苦しい。

初期のほうだから?

なんか、ついていけんかも。

岡井隆もすごいけど、白秋のイメージが・・・・・スッ転んでしまった。


その北原白秋の本をペラペラ捲りつつ、駅の近くにTSUTAYAがあるのを思い出した。


時間はあるから、歩いていく。


ううむ。

わからんが。

並びがわからん。


で、

きゃいん~~~。

白秋に非ず🎵

白の似合う彼のお方のお顔が。


ランジャン~~~~!

ほら、ムービースターだっけか、

雑誌見っけ。


手に取ってパラパラ。

で、なるほど。

で、買ったと思う?

否🎵

どっちかと言えばELLE?7月号なら欲しいかも・・・・・・なんて、

主婦心炸裂。

炸裂せんでもいいんだけれど。

あの雑誌のほうが、そそる。千的には。

でも、ハタッて思うに、

パリで聖火ランナーしていた様子、

あの雰囲気、時々素顔が垣間見れていたように感じたのだけど、どうなんだろう?

王一博殿にとって、パリの聖火ランナーが、心踊る非日常であったなら、千は嬉しいぞ。


そんなこんなを思いつつ、

千はこの本をひそかに

狙っている。




6冊全部🎵欲しいぞぉ~~~!


ワンワン、プレゼント!

送ってくださ~~~い。


わけわからん千は❗️






 

先週、どうしても何枚か写真を撮らなくてはならなかったので、普段なら爆睡している早朝、5時起きして大賀ハスをカメラにおさめてきました。

5月の大山撮影以来、まともにシャッター切ってなかったの。

だって、頭は塚本邦雄さんでいっぱいだったんだもの。

図書館で短歌と小説それにアンソロジー本借りて調べまくり。

が、しかぁ~~し、意味不明でわっかりましぇ~~ん。

なんとかなんとかで、塚本邦雄をやり終えて、感涙🎵

そんな中、

ワンワン来るって❗️いう情報が。

 

もう、なにがなんだか。

『こまっちゃうなぁ~~、🎵🎵🎵

デートに誘われて~~🎵🎵🎵』

って、

誰も誘っちゃいないがぁ~~~。

 

深呼吸!目一杯吸って吸って吸って~~~~、あ’’ーまだ吸って❗️

ヒィ~~~。

バタバタの中で、映画見に行って

七夕🎋でお祈りしてる間に

天の川、ジェット機で渡って来てジェット機で帰って行った❗️

 

はっ!?!はっ早!

 

ワンワン❕来た

ンッ??!

ワンワン❕

帰った

・・・・・。

まっ、無事なら良し🎵🎵🎵🎵

~~~~~千も~~~~

やれやれですよ。

神様、ありがとうございました。

 

で、

大賀ハス🎵

 

町内にあるの。

ほぼ毎年撮りに行っている。

 

千にとってハスは仏教的な感じがする植物。

 

 

広角では、ほとんど撮らない。

 

千の蓮🎵

ごらんくださいな。

 

 

 

 

すっくと立つ~~~凛々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お若いねぇ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見上げれば、朝日を受けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮が向かっていこうとするところとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光溢れる中へ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健気に、往きたいのですが・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堕ち往く先が、わからずとも・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 



千は超ハイテンションで、なにがなんだか~~~~、
とにもかくにも、神様に!

お願いするほかない。

夕方、市内はすっごい夕立でどしゃ降りだったらしいけど、千は丸善で本探してたんで知らないんだ。
外にでて、びっくり。
ムシムシじとじと。
なんな、こりゃ。
やばい湿気。
やばすぎ。
倒れるやん。
・・・・。ワンワン🎵大丈夫かな?
暑さで・・・・・・・‼️

困ったこと。
困ったこと。

電車のなかで、お願いするほかない。

『神様、どうぞ、しのぎやすいお天気にしてくださいますように。少しでも、涼やかな風が、かの御方を包みますように。』