6月27日、宇宙の暦の最終月「宇宙の月」スタート!!~洗練の年の仕上げ | 銀河のワーク〜宇宙のリズムで生活したら毎日ワクワク

銀河のワーク〜宇宙のリズムで生活したら毎日ワクワク

古代マヤ暦をベースにした「宇宙の暦」の日々に記されたキーワードと、日本の暦の吉日や古典占星術を合わせて、開運情報をお伝えしています。ときどき、なんでもない日常のことなどを書いたりします。

いよいよ「宇宙の月」に入りました。

宇宙の暦は13か月で構成されていましたね。

「宇宙の月」はその第13番目の月になりますから、最終です。通常のカレンダーでいうと「師走」みたいな感じですが、宇宙の暦では「13番目の月」というのがとても意味のあることなんですよ。

 

以前にもお伝えしましたが、「13」という数字に特別な意味があるんです。

 

どんな意味かというと、「13」には「異次元のゲート」という意味があるんです。

 

「12」で物質世界の完成

「13」で次の次元に向かう、進化していく

 

宇宙の暦のベースには「13」刻みのリズムがありますから、宇宙の暦は進化のための暦になります。

その暦の最終月に入りました。

 

「宇宙の月」は6月27日から7月24日まで、7月25日は「時間をはずした日」という特別な一日

そして7月26日から「新年」を迎えます。

 

「新年」の名前は「青い律動の嵐の年」です。

 

このことについては後ほど別枠でお伝えしますね。

 

 

さて、最終月「宇宙の月」のキーワードは

「存在」「持ちこたえる」「越える」

 

「白い電気の犬の日」から始まります。

 

キーワードは「ハート」「愛する」「忠実」

      「奉仕」「活性化する」「つなぎとめる」

 

 

これまでの生活を振り返って、気になるキーワードがありますか?

 

そのキーワードを手がかりにこのひと月を過ごしていくといいんじゃないかと思います。

 

何を仕上げていきたいですか?

どう成長していきたい?

どこを変えていきたい?

 

 

ちなみに私は「生活のリズム」ですね。

 

高齢の母のケアと自分の仕事と実家の整理と

 

母の希望を出来るだけ叶えたいと思ってきましたが、限界もあるかなと感じています。

 

現実の生活と自分の体力に見合った生活のリズムを定着させたいと考えています。

 

「愛する」「大切に思う」気持ちを体現するには「体力」が必要だよねとつくづく思います。

 

 

 

「260日周期・心のリズム」も今回は最終サイクルの最終に入っています。以下の記事も参考になさってくださいね。