世の中は更に慌ただしく

うねるようなエネルギーに満ちて

 

その濁流がすべてを呑み込んでゆく勢いを持って

 

 

 

世界は変貌しつつある

 

 

 

その中にあって

 

私に必要なのは

 

ただ

 

心の平安と

 

頭(思考)の静寂

 

だとわかる

 

 

 

 

太陽フレアの影響は多大で

 

電子機器や

人間の体調や心にも

 

大きな浄化の出来事や障害、

変化変容をもたらしているね

 

 

たぶん誰もが大変だろう

 

今までに自分自身と向き合い

心身の大掃除をして来ていないと

かなり辛いことだろう

 

 

 

これから先

 

自分が何処に向かいたいのか

どんな世界に生きたいのか

 

 

その方向性だけ

しっかり見定めて

 

 

 

自分に優しく

 

 

 

毎日を

 

心静めて

 

 

 

思考(エゴ)に翻弄されて

この世界に巻き込まれて

右往左往して生きることから

 

離脱してゆけるよう

 

 

 

 

やはり

 

瞑想みたいな時間を

 

心も思考も

 

静寂の中で

 

大切にすることが

何よりも必要なんだろう

 

 

 

私は瞑想は苦手だから

 

 

広大な空を 見上げ

 

木々とともに 息をして

 

 

 

夜には

静かな音楽を聞きながら

 

 

 

今こうやって生きていることに

 

深く感謝して

 

今、此のときを

 

大切に生きたいと想う

 

 

 

 

 

貴方も

 

この世界にいながら

 

深い安らぎで満たされますように

 

 

 

 

世界が

 

愛と平和に

 

満たされてゆきますように