今まで、

私が素晴らしいなぁ!と感じた方々のYouTubeやblogを

色々とご紹介して来ましたが、

 

もし、聞いていて心地がいいなぁと感じられるものがあれば

ご自身でもフォローなさってみてくださいね ♪

 

 

ただ、ここで大切なことは

( 私も含めてですが )

相手の意見や考えを丸飲みして

盲信しないこと。

 

疑問に感じることがあれば、ご自身でぜひ調べてみてください。

 

 

ステキだなぁと想えるところはありがたく頂き、

違和感を感じることは受け流してくださいね。

 

全てにわたり、

ご自身の《 感覚 》を最優先に

信頼し、大切にしてほしいと思います。

 

 

自分自身の心言行は、

自分自身が責任を持つ。

 

これが大原則に成ります。

 

 

(中津川市 苗木城跡にて)

 

 

 

 

さて今回の羽賀ヒカルさんの講演は、大学受験の塾生に向けて為されたものです。

 

少し長いお話ですが、

 

《 ひたむきに生きることの素晴らしさ 》

 

が、彼の実体験を通して語られていて、とても感動したのでここにシェアさせて頂きます。

 

何かしながらでも聞いてみて頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

こうゆうお話を聴く度に

 

人生って素晴らしいなぁ!と感動します。笑

 

 

 

 

そんな人生を 

 

全ての人が 

 

味わえますように❤️✨✨✨