最近新たに読み始めてくださった方もいらっしゃると思いますので

 

blogの再掲載についてのお知らせと

私自身の覚え書きとして

以下、記しておきたいと思いま〜す。

 

 

 

 

① 2021/8/29より

blogをスタートして

 

② 2022/7/4より

それまでの過去blogの、ほぼ全ての複製を

新作に挟んで、再掲載し始めました。

 

 

そして

 

③ 2023/4/13より

新作のblogに加えて、

それまでの過去blog全てを複製(修正や加筆)して

新作に挟んで、

2回目の再掲載をスタートしました。

 

 

 

更に明日、

 

④ 2024/3/20より

3回目のリピートを開始します!

 

複製のblogは、その時々に必要と感じれば修正や加筆をしてゆきます。

 

 

 

 

初期に書いたblogは、

今の私とは意識のあり様がかなり異なっているため

(スピリチュアルな法則も殆ど知らずに

現実世界で、ただ、がむしゃらに生きていた頃に書いたものも多いので。苦笑)

 

 

最近は、過去のblogについては複製の際に修正したり加筆したりしてアップしています。

 

 

なので、もし過去のblogを読んで頂けるのであれば、

 

できれば③から

 

読んで頂くのが私的にはオススメですが

 

 

苦悩の中で、なんとか変わりたいと、もがきながらも

ただひたむきに生きていた頃を知りたいよ〜という方には

昔のblogもヨロシイかなと想っています。笑

 

 

 

私は、

書きっぱなしで、時と共に流れて行ってしまうFacebookのような形式をとても残念に想っていたため

 

amebloでは、過去も時折振り返りつつ、

そこから新たに得られる気づきや学びを大切な宝物として

 

また、私的な日記でもないので

 

大切な法則や皆さんに伝えたい想いなどが

その時その時に必要とされる方に届くよう、

心を込めて書いたblogなので

 

繰り返しアップすることを

とても価値のあることと想っています。

 

 

 

けれど

 

 

これから(④から)は

載せる必要性を感じなくなったものは、徐々に割愛してゆこうと思っています。

 

 

 

 

 

人類は今、かつてないほどのスピードで変容しつつあります。

 

それを人々が気づいているか、いないか、にかかわらず。

 

 

 

時代は…

 

この世界がひっくり返るほどに

大きく変わる移行期、過渡期に突入しています。

 

 

その時々に

少しでも皆さんの心の糧になるような

ほっこりできるものや

意識の変容を促すようなものに加えて

 

これからは、もう少し感覚的な短文の詩なども挙げていこうかなと想っています。

 

 

というお知らせでした~。笑

 

 

これからもどうぞ末永く

お付き合いくださいませ♪♪♪

 

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

 

 

心から感謝をこめて

 

      山本典子より

 

 

 

 

 

こちらは、以前住んでいた中津川の家で

お庭や山の草木を使って

相方が作ってくれた

クリスマス仕様のリースです。

 

 

 

お金をかけなくても

 

喜びや楽しみは

 

どんなときも

創造することはできますね。

 

 

 

 

せっかくの人生ですから

 

いつも 心を

愛と感謝で満たして

 

かけがえのない今を

大切に生きていきましょう♪