人類が持つ共通のテーマ

 

 

 

人は、物質界の人生で学び取る『人生のテーマ』を持ってやってきています。

 

 

大抵、テーマは一つや二つだけではなく、

複数のテーマを持ってやっています。

 

ですが、人生のテーマを細かく選んでやってくる人はそういません。

大抵の場合は、大きな”くくり”でテーマを決めてやってきているのです。

 

 

例えば、『無条件の愛』を知るテーマを持ってきていたり、

 

ネガティブ信念を深く知るテーマを持ってくる人もいます。

 

または、心地よい体験を知るテーマを持ってくる人もいれば、

 

物質界で非物質界の存在と交流する体験をテーマに持つ人もいます。

 

 

 

自分の『人生のテーマ』がよくわからないと言う人がいますが、

私たち人類が持つ共通のテーマがあります。

 

 

それは、

 

ありのままの本来の自分を知る、

 

『無条件の愛』を知る、

 

進化と成長の喜びを知る

 

テーマです。

 

 

 

 

以上、新しい地球のスターシード達へthe PLANET from NEBULAより転載。

 

 

 

 

私達の社会では

善は良きもの、悪は悪しきものという考えが常識として教えてられ

 

私達は、常に善悪正邪をジャッジして生きています。

 

 

 

 

けれどね

 

宇宙から眺めると

善と悪って区別はないんですね。

 

 

 

 

「ネガティブ信念を深く知るテーマ」をわざわざ選んで

持って生まれて来る魂たちも沢山いるんですね~。

 

 

 

 

どうしてだと思います?

 

 

 

 

 

それはね、

世界が善だけで構成されていたら

 

私達は、それが善であると理解できないからです。

 

 

 

この世界に2極性(2つの相対するもの)が存在しているのは

 

両極に位置する両者を経験することによって、

それぞれの価値や意味を知ることができるようになるからです。

 

 

両者を知って、初めて

全てのまるごとの意味がわかるんですね。

 

 

 

 

だから、時に魂は

 

自分自身がそれを経験したいと望んだり、

 

他の人々の学びのために

自らがその役(悪役)を引き受けるために

 

そのテーマを携えて

この地上に生まれるんですね。

 

 

 

 

このことを深く知ると

 

地上で生じる全てには

《進化》への精妙な意味があるのだと気づくことになります。

 

 

 

 

 

どのような視点、視座で物事を視るかにも寄りますが…

 

 

 

 

本当は

 

この世界には

 

忌み嫌い、非難されるべき人は

 

いないのかも知れませんね。