私はこのところ

 

ずっと夜は

 

この細川慎二さんのサックスを聴いて過ごしています。

 

 

 

CDもね、2枚買ったんですよ。笑

 

 

CDを買った理由は、

私、彼の描く透明感のある美しい文章と

誠実なお人柄が表れる内容も

凄く好きで

 

彼の書いたリーフレットが読みたかったからなんです。笑

 

彼独特な文才があり、

なんて素晴らしいの〜♪と

感心しております。

エッセイとか出してくれたら、

必ず買います!笑

 

 

 

 

毎夜聴いているのは、

YouTube「Sax in the night city」の

 

1時間ヴァージョンの以下の2つです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会の夜に

 

少し心がゆるんだ

人々の声と

 

雑踏の音が混じる

 

 

其処に

彼のサックスの音が

 

重なって

 

 

 

それが 本当に

 

ああ、今、私はこの地上で

人々の暮らしの中で生きているんだなぁ

 

 

って、しみじみとね

 

感動するんです。笑

 

 

 

 

 

 

 

彼は決して演奏の技術が優れているわけじゃない。

 

 

 

けれど

 

 

 

私の心には

 

深く

 

響くんですね。

 

 

 

 

 

それがやはり

 

彼の本質から湧き出づる

 

《愛と真実のヒカリ》

 

なんだろうなって想うんです。

 

 

 

 

 

 

こちらは、我々昭和世代には懐かしい

「いとしのエリー」です。

 

 

今宵のお供に 

 

よかったらどうぞ ♪