ツイッターコピペは何のため?w | 石田治部少輔

石田治部少輔

徒然なるまま日記風に書くだけだ。。。
ブロゴで何を書くかは、
こちらの意向に従ってもらおう。
世の中の情勢には常にアンテナを張り巡らし、
メディアリテラシーを養っておくだけだ。

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村

 

まいどまいどw

 

ほんまねw

 

ヴューアー少ないし、このブロゴ何のためにうpしてるの?

 

って聞かれそうやけど、

 

そんなもん

 

自分のために決まっとるがなw

 

こういう媒体手段にまとめようとすることで、自分が勉強になるからやんw

 

プレゼン的な面と見返すことで学習を深める面かなw

 

卒業論文の時はめっちゃ勉強になったからねwその継続みたいなものやなw

 

幸いなことに日本で十数名ほどの方が読んでくれてるらしいしそれも励みになるのw


やっぱりね

 

数回繰り返すことで定着するもんやからねwひと月前のツイートも忘れてるもんやからw

 

※異性とも会う回数を重ねることが大事とも聞いたしいw

 

その一環で

 

塾の教室には難読漢字を貼り付けてる教室と

 

英単語熟語例文を貼り付けてる部屋がそれぞれあるw

 

プラス

 

毎週小学生に英単語で小芝居を演じてもらうw

 

例えば

 

名画を持たせて、Magnificent viewとか言ってもらってるw

 

他には

 

Cherish the toddlers but don't coddle the toddlers.(芝居の中身はカットw)

 

これで一発でまとめて覚えられるwこういう英文は部屋に次々と貼り付けていってるw

 

他には、もう10年ほど前で以前にも書いたことがあるが、

 

やんちゃな小学生を、飲食店の粗相を極めて厳しく説教するのが好きな後輩の講師が叱ってた時

 

もうせえへんか?

 

もう二度としません!神様に誓います!許してください一生のお願いです!

 

という会話を横で一緒に聞いてた高校生に英文に翻訳?してあげたことやなw

 

under oath やmy last wish 、the biggest favorはまあ受験でまだ見たことないんやけどw

 

Swear、Forgiveは一応役に立つから良かったw
 

ほんでここの文だけ日本語書かんでおいたw

 

彼に気付かれて両親にチクられたらめんどいやろしw

 

それでもうこの子は卒業したから良しw

 

今では特に

 

俺がツイッターで拾ってきた画像で覚えてるwやっぱ印象に残るw

 

まあ普通に学校で単語テストある時は一緒に覚えやすいフレーズ考えたりしてるけどw

 

そして後で教室に貼ってみんなで共有するwそやから最近はあんま増えてへんなw

 

10年以上も続けてたらそらねw

 

だからと言って貼ってる紙を見ただけで覚えた気になってはいけないのw

 

しっかり自分でノートにメモして帰ってもらってるw

 

時々スマホに写真撮ろうとするヤツもおるけどw

 

参考書コピーしてなんかやり遂げた感で帰っていく生徒が昔おったなあ・・・w

 

てところで4月後半コピペなのw

 

どういう仕組みの遊びやねんwついていかれへんわw

 

再エネ賦課金こえ~なw

 

この手の問題はすぐに立ち消えになるなwおいマスゴミw

 

正体バレた今となっては世界でのけ者にされとんなw

 

世界で続々と安倍総理の追悼記念碑が!けど肝心の奈良県はいまだに無反応・・・

 

ソーラーパネル定期w

 

比喩がオモロイw

 

特定ヤトーは風評被害をまき散らす義務か試験でもあんのか?この人も特ヤのご多分に漏れずw

 

つばさの党の資金源どこやろ?w

 

でもこのおかげで北海道で安倍総理を邪魔した件と矛盾すること言うアノ界隈が出たなw

 

良かった点もあったw

 

なんでも増税wもはや笑えんなw

 

まさしく・・・

 

ネットはしっかり監視してるからなwマスゴミは隠せてもなw

 

脳みそニワトリかよw

 

マジかよwガラケーでやってたんかな?w

 

世界各国でトランプ大統領詣でする国結構あるwなんでやろね?w

 

これまた酷いダブスタだなwグロバ無罪か?w

 

これ知らんかったわ~w左上はキラークイーンのスタンド使いかと思ったけどw

 

もはや喜劇やなw

 

パワハラ元市長えらいメディアに露出しとるな・・・なんでやろな?w

 

経済になんかがあるとアベノミクスガーーーというのが湧いてくるなw

 

情報の偏り遮断はスクランブル放送にすれば解決するなw

 

当然ピジョンも湧いてくるwそして論破されるまでがお約束wエルピーダ返せw

 

捲土重来w

 

風評加害のデパートかよw

 

これがいわゆる反日無罪w

 

それとやね

 

途中で出て来た俺の後輩講師やけどw

 

店側に非がある、対応がマズい時のみ、ガッツリ説教して店長にキッチリ謝罪させるツワモノw

 

攻撃力が半端ないのw

 

言葉がすぐ出て度胸も満点で、味方で良かった~ってレベルw特にカウンターが最強w

 

彼にはクラファンで全国を旅して、世直し侍としてデビューして欲しいんだけどねw

 

一緒にメシ行ってそうなると

 

俺はまあええで許すでって感じでも

 

だが出口(仮名)が許すかな!ってなるわw

 

定年になったら、俺の提案したクラファンで世直し旅も考えときますわ!って言うてるw

 

ユーチューバーにもなって欲しいなあw

 

だが出口の嫁はもうやめて欲しいと言うてるねんけどなw彼は意に介さずw

 

よし!

 

現在胴体を失って顔だけになってるワシもいい切り替えができたw

 

今週のオークスは当てるぞ~w

 

マジの話やけど、

 

俺は金曜日時点では2-6で決まりやな!って言うててんでw

 

これほんまw

 

それが、、、いつの間にか・・・まあ2-6ワイドは買わへんかったやろけどw

 

これがGIマジックw

 

それでは

 

いまだに学校(高校か大学)に遅れる~~~

 

という夢を見るワシからは以上ですw

 

なぜか仕事に遅れる~は見ないのw

 

あふあふw