今日の駄洒落:符牒の不調? マイルチャンピオンシップ編w | 石田治部少輔

石田治部少輔

徒然なるまま日記風に書くだけだ。。。
ブロゴで何を書くかは、
こちらの意向に従ってもらおう。
世の中の情勢には常にアンテナを張り巡らし、
メディアリテラシーを養っておくだけだ。

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村

 

いや~今日も駄洒落が冴えとるわ~w

 

え~~っとね

 

先週なんかあったかな?wいや、別になかったよな~w

 

エリザベス女王杯とかさあ~~~~w

 

いやいやいやちょお聞いて聞いて

 

聞いてってばっ!!!

 

軸は1か7かで悩んでんでマジでw

 

ほんで7を選び、、、、

 

対抗は13か3かで悩んでんで

 

ほんで13を選び、、、、

 

まさにドツボ!!!!!!!これ以上ない形での最悪の外し方!!!

 

2択を2連続で外す天才現る!!!(自虐w)

 

なぜこんなことになったのかと言うと

 

話は遡って。。。。。

 

ワシの教え子で数学大得意だった三島君(仮名)がワシと一緒に競馬の研究をしとるのだが、

 

時折怪しい馬券術なんかも教えたりすることもあるんよねw

 

俺が高校生の時に将棋部の先輩から聞いた話みたいなw

 

そしたらその三島が

 

勘兵衛先生!JRAがUMACAっていうICカードを導入してるの知ってるやんか?

 

おう一応知ってるで使ったことないけど

 

そのUMACAでの買い方の見本がエリ女の今週に発表されててな~

 

それって何年か前もエリ女の週に発表されたらしいから、

 

俺なんかあるかなと思って見てんけど、

 

これ!このまま3連複1-3ー流しすればええってことちゃうの?w

 

なんかバッチリエリ女の有力馬になってるやん~ww

 

勘兵衛先生ダービーの時

 

CMでアイネスフウジンが映ってたから12番タスティエーラ本命にしたって言うてたやんw

 

おお!そういやそやったなあwまさか1着とは思わんかったけど・・・w

 

ほんならこれも1-3-流しありなんちゃう?wどう先生?

 

だが俺は彼の話を一蹴したのだ!(さすがに変なグミ食ったとかは思いませんw)

 

そして三島は3連複バッチリ当てやがったw俺はヒモに2すら入れてない完敗w

 

俺の第2のタケノベルベットという女神は、

 

目の前まで来てたのに!!!!!その前髪をつかめず、

 

スルーしてしまっただああああああああああああああああw

 

ララァをやってしまったアムロぐらい後悔したw(月とスッポンw)

 

こんなん俺が信じるわけないやろ!極度の天邪鬼やのにw

 

しかし、、、2択2連続スカは・・・・・

 

今度は4通り全部買ったろかwあ、じゃあガミるかwムズいなあ~w

 

然るに

 

此度は外さんw

 

今週のJRAのCMはダイタクヘリオス(ワシギリ競馬場で見てたわw)

 

8枠で18番ねfmfm

 

あれ・・・・・・16番までしかないがなw

 

これは、、、いかに解釈すべきか・・・・・

 

いや、深入りはやめようw

 

なんせ俺は天皇賞秋で

 

マカヒキは眞子さま佳子さま久仁親王殿下文仁親王妃紀子さま

 

4名のお名前の頭文字が全部入ってるから来る!

 

とか言う与太話を真に受けて痛い目に遭ったことがあるのだw

 

人間当たらんようになったら、藁にも縋るってヤツかw笑えんw

 

だが、今回はそのような幾重にも仕掛けられた罠(ワシの妄想w)を掻い潜り、

 

見事当ててしんぜようではないか!!!

 

画面が白黒のパカパカ携帯世代を舐めるでないぞw

 

京都11レース マイルチャンピオンシップ 15:40発走

 

軸9番シュネルマイスター

 

相手本線7番、16番

 

ヒモ5,1,12,11

 

馬連3頭ボックス3点

 

三連複フォーメーション

 

 

7,16

 

7,16,5,1,12,11

 

計9点

 

合計12点 以上なうw

 

16番はまさかダイタクヘリオスに感化されたのか?シランケドw(´・ω・`)

 

そういやツイッターのCMはタイキシャトルの連覇やったw

 

そのゼッケンは9番w俺は競馬場で見たぞw地割れするかのような声援やったわw

 

いいかみんな!くれぐれも符牒には惑わされるなよ!(俺が一番惑わされてる件w)

 

但し、

 

大谷くん満票MVPの符牒はワシにも分からんかったwあんなもん後付けでしかないかw

 

それではツイッターXのポストペーストでお別れですw

 

相変わらずコミュニティノートがオモロイw

 

内容に反論しろよ!ってねw

 

これかw

 

藤井八冠ニュースはいつもほっこりするw

 

隠ぺいの仕方はどこも同じというね・・・

 

参るねw

 

コミュノ書いたヤツ現場全部見てたんか?という反論よねw

 

総論で語らないと、ねw

 

根回ししてたブリンケン国務長官をちゃぶ台返しw

 

ガキ使ないなあ・・・w

 

ファクトで反論が正しい反応よねw

 

今度は論理で反論wう~ん素敵w

 

これホットニュースなうw

 

なんか早速時系列が合ってないという指摘があったが・・・はてさてw

 

それとWHOの条約だろうが主権までは侵害されないことをここで追記しておくのw

 

どこぞの党が不安を煽っとったみたいやねw

 

ふんでやね

 

そういや最近の会話で、

 

女子も男子も告白と言うのはせずに卒業したらモヤモヤが取れないから、

 

成功失敗にかかわらず告白してスッキリした方が後悔しなくていいというのが

 

もっぱら主流らしいのw

 

ふ~んw

 

で、俺がそれに反論したら、主に女子高生からどえらい反撃を食らったのw

 

Disgustingってw

 

変な英語だけはすぐ覚えよるw

 

男子は一理あるとちょい賛同も示してくれたがw

 

次回ページが余ればこのことも書いてみるおw

 

って書く書く言うてるお題が先送りされすぎて、

 

ワシも収拾付いてない件w

 

グミの成分くらいw

 

あれは成分の化学式が一カ所でも違うと違反にならないという盲点をつかれとるねw

 

ひと昔前の脱法ハーブみたいなもんやんw

 

駅前で普通に売ってて気持ち悪かった記憶があるわw

 

店の店員の髪型もまるで脱法ハーブやったわw

 

あふあふw