法則性って・・・大事やんw | 石田治部少輔

石田治部少輔

徒然なるまま日記風に書くだけだ。。。
ブロゴで何を書くかは、
こちらの意向に従ってもらおう。
世の中の情勢には常にアンテナを張り巡らし、
メディアリテラシーを養っておくだけだ。

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村

 

もう10月か~w

 

しかし暑いで~w昨日も28℃とかナメとんなw

 

もう一回エアコン付けたがなw

 

そんなことより俺のミサミサのことだがw(もう勝手に愛称で呼んでるw)

 

何とも悲しい過去を乗り越えてキラになったんだね・・・w

 

レムじゃなくても俺も情が移ってまうおw(性的な意味でも?wコラッ)

 

それより

 

ワシの教え子にミサという子は意外に少なかったw2人w

 

その内の一人が猛烈にお喋り達者な子やったのだが、

 

この子は

 

なんと!

 

※18歳未満の子はガンダムのアイキャッチ画像まで読み飛ばしてくださいw

 

大人になり、

 

彼氏もでき、

 

振ったり振られたり、(詳しくは知らんがw)

 

繰り返すわけだが、

 

なんと!

 

※やっぱり自主規制しまいたw

 

そう!つまり

 

彼女は

 

ムーディーブルースのスタンド使いと言っても過言ではないのだあああああああああw

 

※自主規制内容はアメ限で気が向けば公開しますw

それはさておき

 

そして!

 

Lがそのレムに殺されるとこまで読んだ・・・・・

 

ライトは最初にデスノートを所有した有利さをフルに活用しよったなあw

 

クッソーw

 

それでも生身でライトを追いつめつつあったLはやっぱ凄いなあw

 

俺の当初の見立て通りじゃw

 

って

 

俺がLに情が移っとるわw

 

あれぐらい洞察力を身につけたいw

 

何が計画通りやねん!なんかムカついてきたわwこいつ・・・

 

英語でJust as I plannedかと予想したが、

 

Exactly as plannedってEnglish subtitleのアニメで知ったおw

 

だが

 

どう考えてもキラが世界に君臨して、

 

新世界の神になるシステムが想像つかんなw

 

悪人を葬ることで影の影響力は行使し続けられても

 

表立って社会を再構築するイメージが湧かんわw

 

失敗しろボケw

 

やっぱドリームノートやなあw※ちなみにあおいさん派w

 

ストーリーは圧倒的にデスノートが緻密で精巧だが、

 

ライトもドリームノートを所有すれば、簡単に新世界の神になれたのにねw

 

たった8文字、2つの四字熟語を書けばねw

 

全○○○

 

不○○○

 

※解答が欲しければコメしてねwってすぐ分かった?w

 

ほんで洞察力で思い出したのが、9月にとある小学生男子との会話で

 

ワシ:粉チーズって時々ドバっと大量に出ることあるから困るわ~w

 

子供:ええ!勘兵衛先生知らんの?

 

粉チーズの出すところって

 

穴1つと穴3つの2種類あんねんでえ!

 

ワシ:マジで!

 

今まで数限りなくミートスパとナポリタン食ってきたけど、

 

粉チーズの穴なんか見たことないわ!

 

子供:気付かな~w

 

って先生スパゲッティ以外で粉チーズ使わんの?w

 

ワシ:え・・・・・どういう時に使うん?

 

ボーイは何小学生からええもん食っとんのじゃ~w

いや、むしろワシがザクやんw

 

子供には

 

見るもの手に触れるもの考えるものに

 

法則性を見いだすように!と普段から言うておきながら、この体たらくw

 

いや~まだまだ知らないことってあるんやねw

 

そのボーイは8月に

 

子供:勘兵衛先生!今空見とったら、

 

なんか

 

一反もめんが通ったような太い線が雲の間についてたで!

 

ワシ:ああ

 

それは薄明光線ちゃうか?スマホで調べてみw

 

子供:そう!これこれ!出てきたで!さすが勘兵衛先生やな!

 

って言わせたばっかりやったのになあw

 

うむ!

 

何を隠そう

 

実は

 

ワシは生活力が結構低めじゃw

 

ゆえにこういうことがままあるのじゃw

 

しかし

 

当たり馬券は見える!

 

はずw

 

自信度SSS

 

毎日王冠

 

9が軸

 

1,6本線の

 

1,6,3,4,10流しだw

 

本線に4も押さえとこうか考え中w

 

京都大賞典

 

4が軸

 

6,10本線

 

6,10,1,9,13,14,17

 

手広く流してガッチリつかむ!

 

これも本線に17も押さえとこうか考え中w

 

京都3レースが取れやすそうなので、それ次第かなw

 

一瞬

 

変な狙いやと思った?w

 

いやいや勝負に行くときは、思い切って買うものよw

 

でも押さえは怠りたくないのw

 

取りガミになってもいいから、当たった方がいいし~w

 

勿論ね

 

ワシの20数年の競馬経験から

 

この馬が来る!

 

という法則性なるものを感じ取ったゆえの自信度なのだよ明智君!w

 

見ているがいい!

 

※明智君という古いギャグはもう受けへんという法則性には気付かへんの?

 

とか言うんじゃないぞ!

 

今日の東西メインレースをとくとご覧じるがよい!

外れたらフェニック幻魔拳で逃げようっとw

 

こちらの備えも盤石じゃ!w

 

チャオw