夜ちょい涼しいおw そして久々に競馬やるw | 石田治部少輔

石田治部少輔

徒然なるまま日記風に書くだけだ。。。
ブロゴで何を書くかは、
こちらの意向に従ってもらおう。
世の中の情勢には常にアンテナを張り巡らし、
メディアリテラシーを養っておくだけだ。

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村

 

いや~

 

つつがなく8月も終わりを迎えたねw

 

ワシがたまに水やりしてる金のなる木も元気そうやわw

 

そうそうw

 

それよりお盆休み中にビッグな出来事がw

 

「勘兵衛先生!ゆぅかです!

 

突然ですが、報告があります!

 

※この時点で俺はピンと来たw

 

私~年お付き合いしてる相手が~うんたらかんたら

 

七夕の日にプロポーズしてもらって

 

両親との顔合わせも終わって~

 

来月入籍予定です!(以下略)」

 

というメールがアドレス変更しつつ来たことかなw

 

ほう!

 

ゆぅかが・・・・・

 

おめでとう!

え~~~とね

 

ていうか

どのゆぅかや?w名字言っておw

 

俺にいまだにメールしてくるゆぅかには3人心当たりがあるw

 

しかも二人は同じ漢字やったはずw

 

一人目は

 

コスプレ大好きで、最初の頃ワシと話は全然合わんくて困っていたが、

 

栗山千明好きやでということで急によく話すようになったウエスト53cm(中2当時)のゆぅかw

 

あれ?あの子今何歳やろ?・・・結婚しても不思議ではないが・・・

 

二人目は

 

国立大学に行って教諭になったゆぅか

 

だがここ2年ほど連絡なしw

 

この子はそもそも自分のことをゆぅかと小さいぅを使うとは思えんw

 

この線は薄いかw

 

三人目は

 

社会人になってから

 

彼氏が変わるたびにプリクラ送ってきてたゆぅか(確か6人ぐらい変わってたw)

 

けど2年ほど前から彼氏が変わった報告なし!w

 

これか!

 

普段話す時は大体ため口やけど、

 

なぜかメールになるとみんな丁寧語になるから分からんてw

 

たぶんそやろと思って名字が○○から変わるな~と探り入れて返信したら当たってたw

 

ホッw

 

そうか~~~~~w

 

あの子もとうとう結婚か~w

 

って

 

あの子の同級生で既に保育園に通う子供もうけた教え子もいてるわw

 

この前保育園前で会ったがなw

 

女子はみんな結婚早いなw

 

それと

 

若干名顔が激変する子がいるw

 

あまり詳しくは述べんが、

 

全く気付かんことが数回あったw

 

駅前で突然、キレイ目な女性に

 

「先生!」

 

「え?・・・・・だ、誰?(生徒やったんやろと思うけど)」

 

「(フルネーム)です!」

 

それだけならまだしも

 

「先生、○◇って子おったやろ!」

 

「おお、覚えてるで!どしたん?」

 

「あの子な~今、アクセサリーとか宝石にハマっててな~

 

借金作ったって話やでw」

 

マジで!

 

ま、パチンコにハマるよりかはましか!

 

い、いやそういうことやないw

 

でも、、、今となってはどうしようもないか・・・・

 

あ、それより

 

我が高校生の中から

 

高校生クイズに参加した男がとうとう出たw

 

ま、予選で落ちたけどw

 

噂で

 

女子の化粧に関する問題がやたら多かったという話も聞いたので

 

どうせいずれ必要かといことで

 

チーク、コンシーラー、エクステ(エクステンション)、put a make up

 

などの表現も急遽教えたのになあw

 

ま、しゃあないわw

 

最近の予選は会場に行かず、スマホで済ませるんやってねw

 

ま、来年頑張るというので、

 

今年に関しては

 

ワッキーのミスター人間を

 

ミスター変態に替え歌することで許したw

 

へ~~んへんへんへ~んたい

 

(以下略)

 

ちょい前は

 

タイヤマルゼンのモノマネやったけど、どう考えてもこっちのがキツいなw

 

なにさしとんねんw

 

さ、お盆にスタミナつけようと焼肉も3回行ったし

 

時代を反映してタピオカのスイーツ見れてオモロかったし、

 

明日の新潟記念がんばろ!

 

長くなったので

 

9,6,14,4

 

本線とだけ言うておくのw

 

JRAを

 

うまく付き合って金引き出せるようにがんばろw

 

ジョジョ5部終わって喪失感を禁じ得ないワシからは以上なのw

 

画像は明日の俺の運命ではないことを願うw