無謀! 映画鑑賞予定・・・。
四季は観たいけれど、花代ベルはいないし、濱田エルフィー、樋口エルフィーもいないので、日経エンタのページをめくりながら、当面の映画鑑賞予定を立てることにしました。
去年は、いいペースで前半を飛ばしていたのですが、秋以降パタリと停まってしまいました。
さて、今年はどうなるか?
まずは、邦画から。
ゴールデンスランバー
交渉人 THE MOVIE
食堂カタツムリ
ゼブラーマン2/ゼブラシティの逆襲
踊る大捜査線 THE MOVIE 3
洋画
プリンス・オブ・ペルシャ
ハリー・ポッターと死の秘宝
特攻野郎 A-TEAM
バレンタインデー
アイアンマン2
TOY STORY 3
この程度なら、大丈夫かな?
カールじいさんの空飛ぶ家
ヒロトさんのお薦めもあって、観てきました。
3Dはメガネが合わないと頭が痛くなりそうなので、2D版にしました。しかも、吹き替え版。
まあ、アニメなので字幕を追うより吹き替えの方がと考えたのですが、正解でした。
画面をしっかり見ることが出来ました。
まだ、映像技術の再現性から未成熟の3Dより、2D版でも十分に立体感を感じられるアニメでした。
ストーリーはシンプルに、冒険です。
確かに、出だしは夫婦愛の物語かと思いそうですが、愛妻を失った孤独な老人と離婚した両親と離れている寂しい少年の冒険が話の筋です。
振り返ってみるとPIXERの映画はどれも冒険映画ですね。
”レミーのおいしいレストラン”は違うようにみえますが、ネズミくんを媒介としたシェフを目指す料理の冒険ですよね。
風景を含めた人物以外のCGの質感は素晴らしいものがあります。
カールやラッセルの服や持ち物も同様に・・・。
気に入らないことが一つ。
タイトルはやはりオリジナルの"UP"が一番いいと思うのですが・・・。










。本町の裏から御堂筋に出ようとしたら、イルミネーションが広がっていました。











