控訴状を提出してきましたぁ~ | リベラルブログ・生活保護者の色々な記事

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事

腎臓病と不安神経症で生活保護者。社会やニュース、その他、様々なこと、思ったこと、感じたこと色々なことをブログ記事にしていきたいと思っています。

今日、簡易裁判所に控訴手続きをしてきた。弁護士は決まっていないので最悪また1人で今までの4倍ぐらい距離の霞が関東京地方裁判所に行かなければいけない。もし一回でも欠席すれば控訴は棄却、判決通りの金額と払い終わるまで120204円の年%の金員を支払わなくてはいけない。5%の金員だけでもう8200円余計に支払わないといけない。しかも、控訴費用、印紙代、7800円も支払わなくてはいけない。俺にとっては賭けのような控訴だ。


控訴したことで法テラスに30分3回また弁護士の依頼チャンスがある。が今までを考えると可能性は皆無だ。しかし、控訴期間は判決から2週間以内。法テラスで弁護士が決まったとしても弁護士代を支払うかの協議をして決まるのに1か月ぐらいかかるらしい。だから控訴を出さないと協議そのものすらする必要が無くなる。即ち法テラスで弁護士がつくためには、2週間以内に控訴をしておかなくてはならない。それで今日簡易裁判所に控訴手続きをしてきた。


どうせ払うんだったら、座して払うより一か八か控訴して逆転できるか挑戦したい。黙って負けたままでいるのは俺の性格ではない。戦って力尽きるまで戦って終わりたい。


兎に角控訴はした。後は50日以内に控訴した理由等を書いて提出して、新しい裁判が始まる。俺がもし地方裁判所に行くことができれば今度は裁判官が3人になる。今度の裁判のように原告どおりの訴状をそのまま書き写した判決にはならないはずだ。



兎に角問題は俺自身が裁判所まで行けるかどうかだ。



今日、控訴はし終った。これからワンランク上の裁判が始まる。