第一回裁判について | リベラルブログ・生活保護者の色々な記事

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事

腎臓病と不安神経症で生活保護者。社会やニュース、その他、様々なこと、思ったこと、感じたこと色々なことをブログ記事にしていきたいと思っています。

人生で初めて裁判をした。でも5分~10分で、第一回は顔見せ程度で全く書くことがない。兎に角時間が短すぎる。これでは判決まで何回かかるか@_@。しかし裁判官がいて書記?がいて証言台があって相手の弁護士と向かい合って、TVやドラマどおりの裁判に感激した。「ああ、俺は裁判所の中にいて本物の裁判をしているんだなと。」
短かかったけど面白かった。

次回は2月22日11時(木)から。今回は1月11日11時、1号法廷。次回は2月22日。何だこの数字のそろい方は。

兎に角ドライブレコーダーを提出してくれるので、作っていなければ一発で分かるはずだ。DNA鑑定と同じだからな。映像で見れば真実が一発で分かる。よく提出を言ってくれた。自信があるのかな?俺は提出するとウソがばれるので隠すと思っていたが提出すると約束したから結構早く終わるかも。

しかし2回目が一か月先なんて長すぎる。もう少し早く裁判長が提案したが相手の弁護士が伸ばしてくれと。伸ばしても嘘は嘘。俺の証言も時間がないから途中で止められたしどうにかならんか日本の裁判は。もっと早く進めないと駄目だ。日本の裁判の長さは時間の無駄遣い税金の無駄遣いだ。

兎に角ドライブレコーダーを裁判所と俺の家に送るそうだから見るのが興味深い。俺もあの時一体何が起きたのかドライブレコーダーを見て見たい。

次の裁判は2月22日だ。