731部隊 | リベラルブログ・生活保護者の色々な記事

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事

腎臓病と不安神経症で生活保護者。社会やニュース、その他、様々なこと、思ったこと、感じたこと色々なことをブログ記事にしていきたいと思っています。

731部隊の残虐行為は本当だ。俺は石井四郎率いる732部隊については毎年終戦時にやっていた日本テレビ(日テレ)の深夜1時15分頃から45分ぐらいやったこの太平洋戦争特集で731部隊の特集をやっていたのを見て、ほんとにあったことを確信した。
 
今ではNHKでさえ終戦時の8月15日に太平洋戦争の特集をしなくなったが、戦後50年以前はNHKは当然のこと、民放各局も毎年8月15日あたりに必ず太平洋戦争の特集をやっていた。
 
日テレも戦後50年まで毎年太平洋戦争の特集を深夜にやっていた。俺はおじさんが戦死したこともあって戦後50年まで毎年各局の太平洋戦争特集は欠かさず見ていた。
 
 
この深夜のやった731部隊特集は今では考えられないが、731部隊の元部隊兵士が顔が映らないように出ていて、当時の実験のことを詳しく告白した。
 
その部隊兵士によると捕らえた中国人たちを【丸太=まるた】と呼んで色々な人体実験をしていたということ。、
俺が印象深かったのは【麻酔無しで中国人の頭を上半分を脳を残して回りだけ輪切りに切り取ったとき、中国人が「アイヤー」と叫び声を上げていたということ。】
【中国人たちを全裸で1㎥ぐらいの檻に何週間も閉じ込めてその中でクソや小便をさせて、そのまま放置しておくと精神的にどうなるか、という実験をした。】など。色々なことをその部隊員は話していた。この番組を見てはっきりと俺は【731部隊は現実に本当にあったんだな】と確信した。
 
戦後50年までの太平洋戦争番組のこれはという番組はビデオテープに録画して保存している。そして日テレでやっていたこの731部隊の特集もビデオで録画して保存してある。押し入れダンボールにビニールに包んで保存してる。長いこと見てないのでもうかびているかも知れないが。