スーパーでピタパンを見つけたので、ケバブサンドをやるっきゃないでしょーと思いつき、早速作ってみました!

〜材料&レシピはこちら↓〜


【材料】

・鶏もも肉3枚

・ヨーグルト(マリネ用100cc。ソース用大さじ1)

・ニンニク1カケみじん切り

・クミンパウダー小さじ2

・パプリカパウダー大さじ1

・チリパウダー大さじ1

・ガーリックパウダー小さじ2

・オレガノ大さじ1

・塩 大さじ1強

・黒胡椒 適量

・レモン1個(皮はすりおろし。レモン汁)

・ピタパン

・キャベツ(千切り※今回はカット野菜で手軽に)

・紫玉ねぎ1個

・マヨネーズ大さじ1

・ケチャップ大さじ1

・竹串


【作り方】

・鶏もも肉を二分の一の大きさにカットし、ヨーグルト、クミンパウダー、パプリカパウダー、チリパウダー、ガーリックパウダー、ニンニク、オレガノ、レモン、塩胡椒でマリネして一晩寝かせる。

・250度に熱したオーブンで、6枚になっている鶏もも肉を重ねてタワー状にし竹串を刺し固定し、40分焼く。

・紫玉ねぎはスライスし水にさらしておき、水気をきって使用。

・マヨネーズ、ケチャップ、ヨーグルトを混ぜソースを作る

・トッピングしたら完成です!



サムネイル
 

​お店と同じ味が朝食に食べれるなんて感動!一晩寝かせるのは手間かもしれないけど、それ以外は簡単にケバブを楽しめたね!