愛しのトマトとニンニクのスパゲティ | 理系女子の難関大受験記&親父のつぶやき

理系女子の難関大受験記&親父のつぶやき

子ども2人の受験監督を務めた50代親父が綴る受験日記です。
これから受験する方の参考になればとリアルな体験を余すところなく語ります。
今は、自分の趣味やつぶやきも書いています。
アメンバーの無言申請は承認しません。

みなさんは、カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティを食べたことがありますか?

 

私たち夫婦の大好物で、結婚以来、ずっと食べ続けています。

 

シーザーサラダ、トマトニンスパ、ガーリックトーストが我が家の定番オーダー。

 

 

その味を再現しようと、何度か家でもチャレンジしてみましたが、結局うまく行かず、数ヶ月に1度、「食べたい」という禁断症状が出てくるたびに店舗に足を運んでいるのです。

 

 

そんな私達トマトとニンニクスパラー?ですが、最近(いまさら。。。)、発見しました。

 

 

セブンイレブンにカプリチョーザ監修の冷凍パスタが売っているではありませんか!!

 

 

 

調べてみると、昨年期間限定で販売され、一度販売中止になったものの、ファンの熱い声に応え再販されたとのことでした。

 

 

 

 

ということで、早速、購入&試食。

 

 

 

 
 

 

。。。

 

 

これは旨い。

 

もちろん100点とは行かないのですが、我が家で試作したなんちゃってトマトとニンニクのスパゲティとは比べものにならない位本家の味に近いではないですか。

 

70点以上の合格点は十分付けられますし、禁断症状はこれで凌ぐことが出来てしまい、我が家の店に行く頻度は下がってしまうだろうと思わせるほどのクオリティ。

 

これでたったの318円。本家の3分の1以下で70点以上の味。

 

 

コスパ高し。

 

 

ありがとう、カプリチョーザ&セブンイレブン!!