東工大合格発表! | 理系女子の難関大受験記&親父のつぶやき

理系女子の難関大受験記&親父のつぶやき

子ども2人の受験監督を務めた50代親父が綴る受験日記です。
これから受験する方の参考になればとリアルな体験を余すところなく語ります。
今は、自分の趣味やつぶやきも書いています。
アメンバーの無言申請は承認しません。

いよいよ東工大の合格発表です。

 

現地掲示板での発表もありますが、我が家はネット発表での確認を選択しました。

 

受験番号は分かっていますが、勝手に見ることはせず、花子が確認した後、連絡をしてもらう約束になっていました。

 

花子は朝から高校の同級生と遊びに行っていて、適当なタイミングで確認し、連絡するという段取りです。

 

私は朝からソワソワし、仕事が手に付かず、何度も時計を見たことを覚えています。

 

そして、ついに合格発表の時間になりました。

 

HPを見ると予定通り発表はされていましたので、クリックは我慢して花子からの連絡待ちです。

 

 

ところが。。。

 

 

1時間経過しても全く連絡がありません。

 

 

「まさか」という気持ちが出てきました。

 

 

だんだん不安になってゆきました。

 

 

どれくらい時間が経ったか。。。

 

 

憔悴しかけたそのとき、ようやく連絡がありました。

 

 

花子からのLINE。

 

 

 

そこには。。。。

 

 

 

 

 

合格!

 

 

 

長いようで短かった花子の大学受験の終了を告げる嬉しい2文字でした!