4か月ぶり✨朝から新幹線乗って、検体→造影剤CT→腹部エコー→診察。

再発とかないか本当怯えて心臓爆発しそうで寿命縮まる🥹

今回も再発はないけど、広げた血管がまた閉じ気味でどうする?と聞かれて、もちろんまた拡げたいと答えて夏にまた血管カテーテルバルーン予定✨

今の所他の血管が同等の太さで役割を果たしてくれてるから無理はしなくて良いんだけど、私的には肝臓の血流を良くしたいから頑張ります🗼

やっぱりバットキアリの発ガン率はC型B型肝炎とは違うからそれよりは低いからそこは安心していいけど、うっ血で発癌しやすくもなるということだからやるしかない!

2回拡げてそのまま塞がらなくなった人もいると聞いてやる気出ます🤣

まだ子供小さいし元気で居ないと!

あと、バットキアリになった原因かもしれない
抗りん脂質の値も上がってきたから薬飲まないと✨そちらは地元の大学病院にだしてもらいます。

今私のバットキアリのお友達は1人はもうアンモニアとか高くて肝移植待ち。
もう1人は大きな肝癌が見つかって手術と抗がん剤。

みんなでよくなりたいな。