こんばんは!
「ずっしー。」です!

今日も一日お疲れ様でした!

☆☆☆

先日ブログに書いていたWLシリーズの駆逐艦雪風の模型に単装機銃のいない件に対してファインモールドさんから発売されている単装機銃セットを買って取り付けようと思ったのです。

そこで某家電量販店で在庫状況を調べたら大阪のお店には無いけど秋葉原なら在庫が有る事が分かりました。

ならば研修で東京へ行くのでその際にと思い、東京駅から直接ホテルに向かわずに秋葉原を経由して。これは日曜日移動だったから可能でした。(当日移動だったら時間的に無理でした。)

模型のコーナーへ行って商品棚を調べたものの、、、あれ?どこにも無い。
東京に到着するまでに売り切れてしまったのか?と一瞬思ったけどよく考えたらこのコーナーにはファインモールドさんのはひとつも置いて無かった様で。周囲を探すと見付かり購入出来ました。これで雪風がそれっぽくなるかな?

ついでに模型の方も確認すると駆逐艦朝霜を見掛けました。確か朝霜も大阪で在庫が無かった筈なので緒に買いました。

ちなみに朝霜も霞や雪風と一緒に沖縄突入作戦に参加していました。ハセガワさんのモデルで単装機銃は付いています。

今度組み立てるのはこちらになるかな?

・・・ ・・・ ・・・

それでは、、、
明日も一日頑張りましょう!!!

☆☆☆

「ずっしー。」・・・(5137)