こんばんは!
「ずっしー。」です!

今日も一日お疲れ様でした!

☆☆☆

 

(昨日の続きです。)

アニメ「セーラームーン」に登場していたセーラー戦士ほぼ全員分描いたとは言え、期がバラバラだったしオリジナルで描いたものも有ったりで統一感が無かった。そこで変身後の決めポーズで統一する事に。

そうすると最初に描いていたサターン、マーキュリー、マーズ、そしてムーンは描き直しですね。

こうして先ずは最初に描いていたセーラー戦士であるサターンから。(なおアニメでの登場は最後。)

私がオリジナルで描いていたサターンの絵と見比べればスタイルやポーズ全然違う・・・。(泣)

セーラーサターンこと土萌ほたるちゃんは12歳との設定だったのでオリジナルで描いた絵はそれに合わせて。

黒髪の美少女のほたるちゃんがここまでスタイルが良かったとは私の想像以上でした!

そしてこれは絵を描いた後で気付いたのですがサイレンス・グレイブを持っている手。サターンとして初登場していた頃は右手持ちでした。だけど私が絵を描くに当たって参考にした画像(多分映画の方。なぜならアニメ本編ではサターンへの変身シーンは描かれなかったから)では左手に持っている。本来の設定ではどちらが正しいのでしょうね?

これはプルートについても言える事なんですが。まあとりあえず描けたのでこちらはこれで終わり。

 

その次はマーキュリーを。


こちらは最初にオリジナルで描いたマーキュリーと大きな差は無かったけど期を統一する関係で描き直しました。

(水野亜美ちゃんがマーキュリーへ変身するのは共通なんですが変身後のコスチュームが違っていた為。)


そして次はマーズを。

先に描いていたマーズはアニメというよりもイラストを参考にして描いたものでした。なのでマーズだけ他とは画風が違っていたのはその為です。こちらも合わせた事でそれらしくなったかな?

 

最後にムーンを。

最初に描いていたのは第一話で主人公の月野うさぎちゃんが初めてセーラームーンに変身した時のシーンから。

当然普通の中学生なので戦闘経験値は0。いきなり現れた敵に対して逃げてばかりでした。

その後多く仲間を得てムーンは成長。セーラー戦士たちの大黒柱になって行くのです。

(この辺りはキン肉マンみたな感じだね。最初はダメ超人だったから。)

 

これで全員分描いたかな?


 

ん?セーラー戦士は全部で10人だった筈。一人足らない。

そうだ!ちびうさちゃんを描いていないや!そこで、

急いで描きました。m(__)m

 

漸くセーラー戦士全員分をこれで描き終えました。

キャラクターの描き方(特にポーズ)、大いに勉強になったので横道に逸れたとはいえ良かったと思います。

これから描く絵に是非活かしたいところです。

さて元に戻って元々描きたかった枝垂ほたるさんの絵を今度は頑張りたいと思います!!!

(そうだ。ほたるさんのどんな絵を描くかをまだ決めていなかったなぁ・・・。)


・・・ ・・・ ・・・

それでは、、、
明日も一日頑張りましょう!!!

☆☆☆

「ずっしー。」・・・(5106)