こんばんは!
「ずっしー。」です!

今日も一日お疲れ様でした!

☆☆☆

タイトルの『逢いにきんしゃい』とはかって福岡博多を中心に活動していた「Rev.from DVL」さんの楽曲のひとつ。

この曲はデビュー曲の「LOVE~arigatou~」のカップリング曲で四季を通じで博多の魅力をデート風に紹介していました。

天神ライオン像で待ち合わせてそれから色んな場所を巡るといった感じで。

Revはシングルリリースの時に大阪でもイベントを開催していて(今は閉鎖されている)せんちゅうバルの屋外ステージに観に行ったのは懐かしい思い出。逢いにきんしゃいを聴いた時、博多へ行って見たいと思っていたものです。

九州に住んでいた時は博多へ行く機会も有ったけれど大阪に住むようになってからは最後がいつだったのかという位昔の出来事となり(博多駅での乗り換えは除いて)。九州方面への出張も出る様になったからいつかまた博多へ行けるだろうと思っていたけど2019年3月末をもってRev.form DVLは活動を終えて解散。地元博多でライブを観るといった事は出来なくなりました。残念!

加えて九州方面への出張がその後ほぼ無くなりまして出張ついでに博多を訪れるといった事ももう出来ないという・・・。

行ける時に行くべきでした。

 

ちなみに歌詞の中に登場している博多の名所のうち、私が一度も行った事が無いのはポートタワーだけです。

いつかこれだけでも見れたら良いのですが・・・。

・・・ ・・・ ・・・

それでは、、、
明日も一日頑張りましょう!!!

☆☆☆

「ずっしー。」・・・(5099)