こんばんは!
「ずっしー。」です!

今日も一日お疲れ様でした!

☆☆☆

一世を風靡したコミック/アニメの美少女戦士「セーラームーン」。

以前ブログに書いていた通り私が最後見た時はセーラー・サターンが登場する前まで。初期から見ていたのでは無くて所々でした。(なのでRやSが付いていた時は?でしてメンバーを増やすためにそうなったのかと思っていました。)

今回絵を描くに当たってセーラームーンを調べていたら第一期のラストはかなり凄かった様で。
セーラームーンは低年齢層の女性をターゲットにしていたので大きくなっても心に残っている方も多いのでは?と思います。
何が有ったのかと言いますとセーラー戦士が戦いの中で一人ずつ亡くなって全滅してしまうという衝撃のラストだったと。当時これを見た視聴者(主に親御さん)から「ハッピーエンド」で終わらなかった事に対して多くの苦情が殺到した様です。

 

その後全員が別の世界へ転生し新たな物語として始まったのが第二期のRで、その後第三期S、第四期スーパーS、第五期セーラースターズと進んでいました。(RはリターンズのRだと思っていたけれどどこにも書いていなかったな。私が見ていたのがSまでなら半分も見ていなかった事に。)


こうして見ると私は第一話から続けてアニメを視聴していなかった事でセーラー戦士それぞれのベストシーンがどれなのかが良く分かりません。

絵を描くならやはりいつか通して見た方が良さそうですね。



・・・ ・・・ ・・・

それでは、、、
明日も一日頑張りましょう!!!

☆☆☆

「ずっしー。」・・・(5089)