こんばんは!
「ずっしー。」です!

今日も一日お疲れ様でした!

☆☆☆

これは昨日の「ベルばら」繋がりじゃ無かったのですが、これが終わったら次に以前描いていたアニメ(コミック)「だがしかし」に登場しているヒロインの「枝垂(しだれ)ほたる」をそろそろ描き直そうと思っていたのです。

(こちらが「枝垂ほたる」さん。)
 

しかし絵を描いたのは随分前(2年以上前?)。元画が失われており再びそれを参考にして描けなかった。私が描いたのなら手元に有ったけれどそれを見て描いてもダメだからね。


そこでネットで得られる画像を参考にしようと「枝垂ほたる」で検索してみたところ、同じ「ほたる」だからなのか?「土萌ほたる」の名が有りました。「土萌(ともえ)ほたる」とはかって一世を風靡した漫画/アニメ「セーラームーン」に登場しているセーラー戦士のひとりで変身後は「セーラーサターン」になるのです。

(多分知っている方も多いと思いますがセーラームーンに登場しているセーラー戦士の人物名(苗字)には担当するそれぞれの惑星名が入っています。なので土と言えば土星しか。しかも太陽系では一番最後の登場でしたし。)

惑星としての土星は兎も角、その英名であるサターンを聞いたら良い方にあまり連想しないですね。
セーラーサターンはセーラー戦士の中での位置付けとして「目覚めてはいけない戦士」。その与えられた役割は今ある世界を滅ぼして新しい世を創生する事なんです。(私的には冥王星を主星に持つセーラープルートにその役割が与えられて、土星は敵のラスボスとして登場するイメージが有ったのだけど。)

ただ私が見ていたアニメでは天王星ウラヌス、海王星ネプチューン、冥王星プルートたちは登場していたけれどサターンは登場していなかった。その為セーラーサターンこと土萌ほたるがどんなキャラクターなのかを正確に把握していません。更に付け加えるならばサターンだけアニメ本編で変身シーンが描かれなかった事で有名だったらしいです。(後に映画が作られで初めて変身シーンが出ました。)

 

そんな謎めいたセーラーサターンに興味を持ったのでこちらを描く事にしました。

ネットに載っていた画像をそのまま描くのでは無く幾らかアレンジを加えてでしたが。

ここまで描いたところでサターンが手にする「振り下ろせば世が終わると言われる「沈黙の鎌(サイレンス・グレイブ)」」が枠内に収まり切れない事がハッキリと判りまして・・・。そこで縮小コピーを取った上で位置を合わせました。こうして、

何とかそれっぽくしました。(背景は土星以外思い付かなかった・・・。)

 

まあ描いてみたものの想像で描いた部分も有るからどれだけ合っているのかが分からない。

さていつかはセーラー戦士全員分を描く日はやって来るのでしょうか???



・・・ ・・・ ・・・

それでは、、、
明日も一日頑張りましょう!!!

☆☆☆

「ずっしー。」・・・(5082)