こんばんは!
「ずっしー。」です!

今日も一日お疲れ様でした!

☆☆☆

これまでSLやまぐち号として運用されて来た蒸気機関車の2両。

C57形1号機とD51形200号機ですがD51形の長期間に渡る修繕が終わったそうで今年から運用を再開すると発表されました。

(SLが使用出来なかった為代わりにディーゼル機関車DD51形が牽引するDLやまぐち号として数年間運転されました。本来やまぐち号はC57形が牽引機を長年務めて来たのだけどまだまだ復帰は難しそうですね。)

そして気になるのが出張との兼ね合い。

SLやまぐち号の運転スケジュールは既に発表されているけれど私の出張がいつになるかがまだ一件も分からないという。

出来れば木・金に一泊加えて土曜日乗るというのがベストだけどそう簡単に上手く行かない。二年前はタイミング良かったけれど延泊不可で結局帰阪していたから。

それにここ最近の出張成果を見ていると二日間で終えられない事が多い傾向。なので最終日が金曜日だと出直しになる事も。

やはり月・火として予備日を水に充てた方が良いかも知れないのでこれなら前泊した方が良い?
早く今年の山口出張予定を発表して欲しいところです。


・・・ ・・・ ・・・

それでは、、、
明日も一日頑張りましょう!!!

☆☆☆

「ずっしー。」・・・(5078)