こんばんは!
「ずっしー。」です!

今日も一日お疲れ様でした!

☆☆☆

今週は仕事で滋賀へ二日間行っていました。

去年の出張は2月で、珍しく滋賀県南部でも積雪が有りなかなか見れない景色が広がっていて。

今年は3月だから雪のゆの字すら見れなかったのはラッキーだったのか?

ちなみに竜王ICが最寄りの為トイレ休憩を兼ねて毎年竜王町総合運動公園へ立ち寄っていたけどもちろん去年はここも、

大分溶けていたとはいえまだ積雪が有りました。

 

最初に書いた通り今年の業務は今月になった関係で立ち寄りに対して特に支障は無いだろうと思っていたけど現地へ行って見ると公園入口に沢山の看板(芝生養生中に付き立ち入りはご遠慮下さい)が設置されていてドラゴンハット前の大駐車場へ入れなくなっていた。

その代わり普段閉鎖されている筈の道路が通れるようになっていたから、ここから入って反対側の別の駐車場(こちら側にもトイレは有る)へ行ける様になっているのだろうと思つつ車を走らせると何やら爆音がする。そしてもう一方の駐車場に接近した時に漸く爆音の正体が判りました。

音の正体はホバリング中のヘリコプター。公園を閉鎖してヘリコプターを使った救助訓練をしていた事に。(救急車も現場にいたから。)

 

間違ってここまで来てしまったとはいえ完全に部外者なので軽く挨拶して早々に立ち去りました。

すみません。私はトイレに行きたかっただけです。

といった感じで今年は雪の代わりにヘリコプターを見ました。かえって滅多に見れないものを見れてラッキーだった!?


今年のドラゴンハット。

・・・ ・・・ ・・・

それでは、、、
明日も一日頑張りましょう!!!

☆☆☆

「ずっしー。」・・・(5018)