こんばんは!
「ずっしー。」です!

今日も一日お疲れ様でした!

☆☆☆

私の場合普段各地へ出張をしている分、休みの日に旅行へ行きたいと思えないのが辛いところでございます。毎週出張が入っている時は特に。昔は気晴らしになるからって週末になったら各地へ遠出していたのですが。

今のところ遠出の予定は4/6に東京五反田G7にて開催予定の梨来さんの卒業公演でチケットは既に確保しています。

 

ただし今回は1月に同じG7で開催されたゆりりんさんと里織菜さんのバースデーライブの時と違って公演開始が17:30です。その為終演に行われる特典会に参加するなら終演が19時として2時間掛かれば当日中に大阪へ帰れるかどうかはギリギリに。それなら宿を確保していた方が安心出来るけどここで問題有り。

この状況は去年同じ感じでチケットは取れるものの宿が全く確保出来なくて参加を諦めていたクリスマスライブの時に状況は似ている。この時は丁度クリスマス時期と重なっていたから確保出来なかったのはやむを得ないと思っていた。

 

しかし今度は土曜日とは言え普通の週末。それ程混んでいないから大丈夫だろうと思っていたが甘かった。

ネットで確認すると都内で安いビジネスホテルは軒並み満室で、まだ満室になっていない予約可能なホテルを探すと見付かる事は見付かったがシングル禁煙を予約しようとしたら表示された宿泊料金にビックリ!え?間違えてツインで予約しようとしていた?

念の為にもう一度日付から選び直して予約画面まで持って行くとやはり同じ金額だった。なんでこんなに高いのか?

 

そこで平日の宿泊料金を調べたら大体1万円位で週末から土日に掛けてになると1.5~2倍となる変動料金制を採っているところが多いみたいでした。特に土曜日の宿泊料金が一番高い様でして・・・。お財布に全く優しく無い泊り辛いです。どこも満室では無いけれどこれでは宿が取り辛いなぁ・・・。と思った。

ただし都心から離れれば離れる程平日と休日の料金差が少なくなる様でここだったら確保出来るからといって遠くに宿を取ってもその分交通費が余計に掛かるから考えものです。

 

今のところ宿の確保はせずに滞在は帰れるギリギリのタイミングまでにしようと思っていますがここで思い起こされるのは去年3月のらぶどる最終東京公演での事。この公演で(当時の)らぶどるが活動を終えてしまうという事も有って特典会は長蛇の列でした。その為特典会では追加料金を払えばOKの優先列が設けられる程(優先列5人に対して通常列1人のペースで案内)。私は優先チケットを買って使用したので通常列に並ぶより早めに終わり新幹線の発車時刻に間に有ったので宿は不要でした。

そして翌朝Twitterを見た私は驚いた。特典会が終わったのはついさっき。朝5時だったと知って。

なので特典会の状況次第では数人だけお会いして終了となるかも知れません。

勿論前提条件として公演へ行ければですが。最後の機会だからちゃんと挨拶出来たらいいな!と思います!!!


・・・ ・・・ ・・・

それでは、、、
明日も一日頑張りましょう!!!

☆☆☆

「ずっしー。」・・・(5004)