「クモヤ443撮影!」(3659) | 『ずっしー。』の気ままな日記帳。

『ずっしー。』の気ままな日記帳。

日々思った出来事を綴っています。
今日はどんな事を書こうかなって???

こんばんは!

「ずっしー。」です!

今日も一日お疲れ様でした!

 

☆☆☆

 

(今回のブログは以前ちょっとだけ触れていたクモヤ443のお話しです。)

 

さてこれまでに数回しか見掛けていない電気検測試験車のクモヤ443。

前回見掛けたのは姫路駅付近で昨年山口出張から戻る際に乗っていた新幹線の車内からでした。

その前は二年前。たまたま加古川駅で乗換えをしていた時に。

この日は加古川線の検測だったみたいです。

 

一年に一回見掛けるかどうかの遭遇率?そんなクモヤの所属は京都向日町。

向日町は大阪からそれ程遠く無く、検測に出た事を知って撮影に出向いたとしても間に合わない事が圧倒的に多いのです。

この辺りは情報不足の影響も有るかも知れませんが。

 

同じ検測車でも「ドクターWest」こと「キヤ141」と比べると撮影頻度は圧倒的に少ない。

まして一眼レフカメラを持っている時にクモヤに遭遇した事はこれまで皆無でした。

キヤ141。どちらかと言うと定期的に走っているのでクモヤ443と比べると撮り易い?

 

そして先日、シキ1000来阪情報を知ってホームで待っていたけどシキは一向にやって来る気配無し。

ハズレ情報を残念に思っていたところにやって来たのがこのクモヤ443でした。

懐かしい485系電車を思わせる様な前面スタイル。

 

後で調べるとクモヤ443は試験運転(試9781)の為、向日町を出て広野へ向かう途中だったみたい。

この日シキを撮れなかったのは残念だったけど代わりにクモヤを撮れて本当にラッキーでした!!!

 

・・・ ・・・ ・・・

 

それでは、、、

明日もまた頑張りましょうね!!!

 

☆☆☆

 

「ずっしー。」・・・(3659)