星ご覧いただきありがとうございますニコニコ
 
星”けんけん”と申します
 
星零細企業の経営者です
 
星コロナショックを挽回すべく孤軍奮闘中!
 
星いいねやコメントもらえると嬉しいですおねがい
 
けんけん嫁 です。

買い物に行くとついつい買いたいものが
増えてしまうという経験はありませんか?

我が家でも買い物リストを持ってスーパーに向かっても、
ついつい無駄なものを買ってしまうことがあります。

ある日のこと私は買い物リストを手に
スーパーに向かいました。
 


目的は明確で特に欲しいものがないため、
余計なものを買わずに済むと思っていました。

しかし、それは大きな誤算でした。

スーパーに到着し買い物を始めると、
目につく商品に誘惑されてしまいます。
 


特売品や新商品など、
つい手に取りたくなるものがズラリと並んでいます。

ついつい買い物リストから外れたものを
カゴに入れてしまいました。

さらに困ったことに、
目的の商品が見つからないという問題も発生しました。

買い物リストに書いてあった商品がどこにもないのです。

棚を探したり店員に尋ねたりしましたが、
なかなか見つからず時間だけが過ぎていきます。

最終的に目的の商品は見つかりましたが、
買い物カゴには予定外のものが
たくさん入ってしまっていました。
 


買い物リストが無意味になり、
ついつい無駄な出費をしてしまったのです。

帰宅してから買い物リストを見直し、
買い物の反省をしました。

無駄なものを買ってしまうことは
家計にとってもマイナスであり、
計画的な買い物が重要だと痛感しました。

次回の買い物では買い物リストをしっかり守り、
目的の商品のみを購入するよう心掛けたいと思います。

スーパーでの戦いは容赦がないものですが、
計画的な買い物をすることで、
無駄な出費を防ぐことができます。
 
 
===== ===== ===== ===== ===== ===== ===== 

\私のオススメ/

大感謝!友の教えを信じてよかったぁ~♪ウインク

行動は自分でするしかないけど、友が背中を押してくれたニコニコ

 

崖っぷちからの復活~ハート

>>家族の笑顔に胸キュン!笑顔の連鎖見たくないですか?ニコニコ

 

注意「大脱出~!」友が教えてくれた行動に大激震

 

===== ===== ===== ===== ===== ===== =====