星ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

星”けんけん”と申します

 

星零細企業の経営者です

 

星コロナショックを挽回すべく孤軍奮闘中!

 

星いいねやコメントもらえると嬉しいですおねがい

 

けんけん嫁です。

最近、私の家では日常的なドタバタが絶えません。
その中でも電子レンジとの戦いはとりわけ壮絶です。

 



普段は手軽な料理を作るのが得意な私ですが、
ある日のこと、電子レンジとの闘いに巻き込まれました。

その日は仕事から疲れ果てて帰宅すると
お腹がペコペコ。

そこで、簡単にできる料理を考え、
冷蔵庫の中身を見渡しました。

 



目に飛び込んできたのは、
冷凍していたカレーのルーとレンジでチンできるご飯

これならばあっという間に
満足できる晩ごはんが食べられると思い、
さっそく電子レンジを使うことにしました。

しかし、ここで事件は起きました。

レンジをセットしスタートボタンを押した途端、
異音とともにレンジが止まってしまったのです。

最初は一時的なトラブルだろうと思い、
再びボタンを押してみましたが、
やはり同じ症状が繰り返されます。

なんと、電子レンジが故障してしまったのです!


焦りながらも私は冷静さを保ち他の方法を探しました。

オーブントースターを使うことも考えましたが、
時間がかかりすぎるし洗い物も増えるので避けたいところです。

そこで、思いついたのが鍋を使った加熱です。

レンジでチンするよりは手間がかかるかもしれませんが、
食べられるのならば何でもいいという気持ちでした。

カレールーを鍋に入れ中火で温め始めました。

ところがここでもトラブルが発生。

ルーが一部底にこびりついてしまい、
焦げ付きそうになるではありませんか。
慌てて火を弱め木べらでかき混ぜながら
焦げ付きを防ごうとしましたがどうにもうまくいきません。

結局、カレーは何とか食べられる状態にはなりましたが、
電子レンジとのバトルの末、
私は完全に疲れ果ててしまいました。

普段は簡単にできるはずの料理も、
こんなトラブルがあると
なかなか思うようにはいかないものですね。

この日の出来事を振り返りながら、
私は笑いがこみ上げてきました。

まさか電子レンジとの戦いに
敗れる日が来るとは思ってもみませんでしたが、
家事の奥深さを改めて感じた出来事でした。

 

===== ===== ===== ===== ===== ===== ===== 

\私のオススメ/

大感謝!友の教えを信じてよかったぁ~♪ウインク

行動は自分でするしかないけど、友が背中を押してくれたニコニコ

 

崖っぷちからの復活~ハート

>>家族の笑顔に胸キュン!笑顔の連鎖見たくないですか?ニコニコ

 

注意「大脱出~!」友が教えてくれた行動に大激震

 

===== ===== ===== ===== ===== ===== =====