星ご覧いただきありがとうございますニコニコ
 
星”けんけん”と申します
 
星零細企業の経営者です
 
星コロナショックを挽回すべく孤軍奮闘中!
 
星いいねやコメントもらえると嬉しいですおねがい
 
数年前のある冬の日、
我が家ではまさに災難が訪れました。

家族全員が同時に風邪をひいたのです。
 


普段は健康に気を使っているつもりでも、
風邪ウイルスには勝てないようです。

朝起きると家族全員が
だるそうな顔をしていました。

最初は誰か一人が風邪を引いたのかと思いきや、
朝食の前には次々と咳やくしゃみが広がり、
ついには全員が風邪をひいていることに気が付きました。

これでは家の中が病院のような雰囲気になってしまいます。
 


まずは体調管理に気を使いながら、
皆で協力して朝食の用意を始めました。

しかし具合が悪いせいか、
何を食べても美味しく感じられません。
風邪のせいで食欲がないのも困りものですね。

その後風邪薬や温かい飲み物を用意し、
家族全員で飲みました。

しかし効果が現れるまでには時間がかかるため、
我慢の日々が続きました。

特に子供たちは元気がないと言いつつも、
なかなか寝つけずに夜を過ごしていました。

さらに困ったことに、嫁も風邪をひいたことで
家事も滞ってしまいました。

普段は家事を担当している嫁が体調不良となると、
家族全体の負担が増えてしまいます。
掃除や洗濯などの日常の仕事も手につかないままでした。

しかしそんな中でも家族の結束は強く
助け合いながら乗り切ろうとする姿勢が見られました。

誰かが何かを忘れたら他の誰かが
代わりにやってくれるという連携プレイが実現しました。

風邪で体調がすぐれないときこそ、
家族の絆がより深まるものですね。

幸いにも数日後には皆の体調が徐々に回復し、
家族全員が元気を取り戻しました。

この風邪の一件で、
家族の絆がさらに強まったことを実感しました。

健康であることのありがたさを改めて感じるとともに、
これからも家族全員で健康を守り、
楽しい日々を過ごしていきたいと思います。
 
 
===== ===== ===== ===== ===== ===== ===== 

\私のオススメ/

大感謝!友の教えを信じてよかったぁ~♪ウインク

行動は自分でするしかないけど、友が背中を押してくれたニコニコ

 

崖っぷちからの復活~ハート

>>家族の笑顔に胸キュン!笑顔の連鎖見たくないですか?ニコニコ

 

注意「大脱出~!」友が教えてくれた行動に大激震

 

===== ===== ===== ===== ===== ===== =====