星ご覧いただきありがとうございますニコニコ
 
星”けんけん”と申します
 
星零細企業の経営者です
 
星コロナショックを挽回すべく孤軍奮闘中!
 
星いいねやコメントもらえると嬉しいですおねがい
 
我が家では子供たちが帰省するとなると、
平和な日常が一変してしまいます。

特に親の部屋は彼らの戦場と化し、
争いの舞台となることがしばしばです。
 


そんなある日の出来事をご紹介しましょう。

2人の子供たちはそれぞれ忙しい生活を送っており、
なかなか帰省する機会がありませんでした。

しかしある週末、突然の帰省宣言が我が家に届きました。
 


喜び勇んで帰ってきた二人ですが、
その興奮と元気が家族全員に大きな波紋を広げました。

最初は楽しい再会の時間を過ごしましたが、
その後二人が子供時代の思い出話に花を咲かせ始めたことで、
問題が発生しました。

なぜなら彼らの思い出話は私たち親にとっては
時に恥ずかしいものであり、
時には許せないものだったからです。

兄は幼少期の恥ずかしいエピソードを披露し、
弟は私たちの親としての行動を批判する言葉を投げかけます。

私たち親は途中で言い返そうとしましたが、
それでは会話がさらにエスカレートしてしまうことを懸念し、
黙って耐えることにしました。

しかしこの戦いはまだ始まったばかりでした。

次は部屋のインテリアに関する意見の対立が始まりました。

兄は新しい家具や装飾品を提案し、弟はそれに反対しました。
親としては中立を保ちつつも
家の雰囲気を守りたいと思っていましたが、
二人の意見が真っ向からぶつかり合う中、
私たちの部屋は戦場と化していきました。

結局、私たち親は戦いを止めるために仲裁に入りました。

子供たちはお互いの意見を尊重し、
譲り合うことの大切さを教えました。

そして家族としての絆を大切にすることを再確認しました。

この帰省戦争の一件で私たちは
家族としての結束を強化すると同時に、
子供たちの成長を感じることができました。

これからも家族全員が平和に共存できるよう、
努力を重ねていきたいと思います。
 
 
===== ===== ===== ===== ===== ===== ===== 

\私のオススメ/

大感謝!友の教えを信じてよかったぁ~♪ウインク

行動は自分でするしかないけど、友が背中を押してくれたニコニコ

 

崖っぷちからの復活~ハート

>>家族の笑顔に胸キュン!笑顔の連鎖見たくないですか?ニコニコ

 

注意「大脱出~!」友が教えてくれた行動に大激震

 

===== ===== ===== ===== ===== ===== =====