星ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

星”けんけん”と申します

 

星零細企業の経営者です

 

星コロナショックを挽回すべく孤軍奮闘中!

 

星いいねやコメントもらえると嬉しいですおねがい

 

 

パスタの冒険


私は、コロナ禍で自炊に挑戦することに決めました。

外食が難しくなったこの時期、
自宅で美味しい料理を作ることが新たな趣味になりました。

ある日、私はパスタ作りに挑戦しました。
レシピ本を片手に、キッチンに立つ。

しかし最初の試みは失敗に終わりました。


パスタがベタベタになり、
ソースはまるで水っぽいスープのようでした。

「これじゃあ、自炊の意味がない!」


と私は悔しさを抱えていました。


卵料理のハプニング


次に、卵料理に挑戦。
目玉焼きを作ることにしました。

しかし、フライパンに卵を割り入れた瞬間、
卵黄が割れてしまい、フライパンは大惨事に。

私のキッチンは卵の残骸で埋め尽くされました。

「卵料理は難しいな…」

 

とため息をつきました。


野菜メニューの奮闘



健康的な野菜メニューにも挑戦。
私はサラダを作ることにしました。

キュウリ、トマト、レタスを切り、
ドレッシングをかけて…完成!

しかし、そのサラダは、、、
なぜかピクルスのように酸っぱい味がしました。

「これはサラダじゃなくて、酢漬けだ!」

と私は呆れていました。

 

トホホの料理追憶でした。




魚料理のドタバタ

最後に、魚料理に挑戦。
鮭を焼くことにしました。

しかし、フライパンが煙を出し、
火災報知器が鳴り響きました。

私ははパニックに陥り、
窓を開けて煙を追い出しました。

「魚を焼くのは、もうやめよう…」

と自嘲気味に笑いました。


私の自炊奮闘記は笑いと失敗の連続でしたが、
少しずつ上達していきました。

私は、コロナ禍での自炊を通じて、
新たな楽しみを見つけたのでした。

 

最期までお付き合いくださり

ありがとうございます。

 

===== ===== ===== ===== ===== ===== ===== 

\私のオススメ/

大感謝!友の教えを信じてよかったぁ~♪ウインク

行動は自分でするしかないけど、友が背中を押してくれたニコニコ

 

崖っぷちからの復活~ハート

>>家族の笑顔に胸キュン!笑顔の連鎖見たくないですか?ニコニコ

 

注意「大脱出~!」友が教えてくれた行動に大激震

 

===== ===== ===== ===== ===== ===== =====