星ご覧いただきありがとうございますニコニコ
 
星”けんけん”と申します
 
星零細企業の経営者です
 
星コロナショックを挽回すべく孤軍奮闘中!
 
星いいねやコメントもらえると嬉しいですおねがい
 
 
こんばんは、けんけん です。
 
外は雨、、、冷たい雨、、、
雨が雨を呼び雲を呼び、、、

大洪水にぃ~~!
なんてことはないとは思うのですが、

私の住んでいる田舎町は
案外自然災害はないですよぉ~!!

とっても住みやすい土地です!!



ただ、、、ただ、、、
ただただ、最近のニュースで、、、

なにぃ~!!??

○○山が噴火するだってぇ~~!!??

ちょっとTVから聞こえてきただけなので、
確認していないのですが、、、

なんでも、○○山の火山活動が今までになく
活発になっているらしい・・・
大丈夫かよぉ~~!!


さて、会社なんかやっていると、
いろんなところから情報が入ってきます。
 
 


信頼できる情報や
怪しい???な情報、
まったくあてにならない情報、などなど、、、

ほんとうに様々です!!

中には本当に気を付けなければいけない情報も交じっています。


たとえば、、、

土地転がしのブローカー的な不動産屋からの話、とか
社内株の転売の話、とか
ゴルフクラブの会員権の特別割引、などなど。


もっとひどいのは、

〇〇社長が、
あなたの悪口言ってたよ、とか
〇〇役所の〇〇さんとお付き合い、ある!?

なんて思わせぶりなことを言ってきたり、とか、
(つまりは贈収賄?やってない???的なことを
匂わせてる訳ですね、、、)

まあ、そんな足を引っ張る人たちばかりでは
ありませんよ、もちろん!!

・きちんとお付き合いをして、
・きちんとお互いを認め合い、
・きちんと協力関係を築いて、

周りのお客さんたちを幸せにしていく!
スタンスを常に忘れない!

そんなお付き合いをしている
社長さんは何人かいるので
本当に心強い限りです!!

基本的にここらあたりの田舎町は
人間的にいい人が多い!んです。

ですが、、、ときどき、、、
溺れかかるんですよ、、、
情報が多すぎて、、、、

何を信じていいのかが、、、
誰を信じていいのかが、、、
分からなくなる時があるんです。

そんな時、どうするかですが、、、

とってもシンプルです!!

一端、、、情報をすべて捨てるんです!
ね、かんたんでしょ~~!!

そしてそれから、、、
自分の足元を見直すすだけ!!  

ちょぉ~シンプルでしょ!!

情報を捨てる覚悟があれば、
必要な情報はきちんと
残ってくれるもんです。

もし、そうならなかったら、、、
その案件はいったん中止!!   

ね、、、簡単でしょ!!

始めるのも、
止めるのも、
シンプルに行動できなければ、

やめといたほうがいいことが多い!
私の人生経験は物語っています。

シンプルが、
やっぱいいんだよねぇ~~!!

最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


ではでは、、、。
 
 
 
===== ===== ===== ===== ===== ===== ===== 

\私のオススメ/

大感謝!友の教えを信じてよかったぁ~♪ウインク

行動は自分でするしかないけど、友が背中を押してくれたニコニコ

 

崖っぷちからの復活~ハート

>>家族の笑顔に胸キュン!笑顔の連鎖見たくないですか?ニコニコ

 

注意「大脱出~!」友が教えてくれた行動に大激震

 

===== ===== ===== ===== ===== ===== =====