2019年有難うございました | 銀河's memorandum

銀河's memorandum

猫&イラストと花と雑記

ご無沙汰しております。
ブログの方はすっかり休んでおりました。
前回アップした時には完全にエネルギー切れでアウトプットをする気力が殆ど無く
お休み中は充電期間にあてておりました。
 
素敵な頂き絵や予定していたアップ記事もアップできなかったですし
艶が~る、尾張ギャラリーのレポートなどアップし損ないすみませんでした。
 
また、尾張ギャラリーにて、展示作品プレゼントに応募下さった皆様本当に有難うございました。
貰って頂けて有り難き幸せです。

 

 

(一年の御礼参りに行ってきた時のお不動様の五重塔)

 

休んでいる間にビジネスいいねが増えすぎたのでいいねは閉じました。

twitterの方では時々顔を出してましたがこちらも低空飛行。

 

猫達は元気です
夏の気温上昇で膀胱炎危機に今年も陥りそうになり
男の子組はご飯の調整に追われました。
pHが上昇する夏場はいつも怖いです…
image
 
バラもベランダで育ててました。
image
ガブリエルは安定の美しさで今年は香りに甘さが乗り
去年より良い香りでした。
 
ミニバラ フジサン 廃盤なのかな
image

 

ミニバラティファニー 

どうも夏以降、ミネラル、肥料不足だったようで 反省です💦
今は葉が持ち直してきてますが
そろそろ剪定をしなくては…

 

 

ひらひらエターナルはどんどん咲いてくれました

image

 

プリンセス オブ インフィニティ(↓)&ラミー&フジサン

 

整備品ですが(正規店apple購入)iPad proを入手

絵を描くよりアプリ版ピグライフで活躍しています
 
(写真の画質悪い汗) スマホよりプレーし易くてピグライフはタブレットお勧めです
image
ペンはサイズ比較に
 

ノア様 いつの間にかこの秋で6歳…早い

 

お転婆なお姉さまです

 

末っ子昴 最近はノアと仲良いです

 
冬の寒さの中で咲く ミニバラ モカフェローズ
今の時期が一番綺麗
image
 
モーニングブルーもゆっくり開き中
image
 
予防接種は残るはルイのみ…2月頃かな

image

ルイはちょっと暑がり

 

スバルは寒がり

image

 

昨日は氏神様と小野神社にお礼参り

image

 

image

電飾の後ろの花屋さんで名も無きビオラを2苗入手

 

ニュアンスカラーというのかな、少しフリル気味でなかなか美人さん

image

 

これからどんどんお花が増えると思うので楽しみです

image

長らく細々と続けてブログをアップしておりましたが

お休み中は自分の姿勢を見直したりしておりました。

それで、今後はブログの移動も考慮しながら色々調整しております。

 

途切れた関係などは無理に繋いでおかなくてもまた新しい良い出会いもあると思うのですよ。

大事な繋がりは、時間が開いてもまた再び出逢ったりしますし

お互いを無理なく尊重していたり、リスペクトしているかどうかは私にはとても大事な感覚です。

 

今年も沢山お世話になったり、暖かい気持ちを戴いたり

またはその逆で不義理だったり

残念な対応をしてしまったこともあったと思います。

反省はいつも多々ありますが前向きに進みたいと思います。

 

だんだん無理ない方向に、

自分が疲れすぎないようにもっとゆるゆるな方向を目指したいと思います。

自分の表現も広げてみたいですし、止まっていたものも動かしたいと考えています。

 

ずっと続けてきたこのブログでは弱っている時には沢山元気を戴いたりしましたし

一緒に楽しんで下さったこと、分かち合って下さったこと、

色々感謝しております。

 

今年も有難うございました。

新しき年が皆さまにとってHappyでありますように。