沖縄本島はこゆいわ~ | あっ♪イイネ~~。愛音(あいね)がつづる根源愛

あっ♪イイネ~~。愛音(あいね)がつづる根源愛

宇宙の無限の創造意識につながり、自分の中の愛と調和のエナジーを音霊(おとだま)や踊りとか創造性を使って超自然体で表現

PCのディスクの調子悪くて、ピクチャー
が開けず、苦戦してたらデータ自体を
消してしまったらしい・・・わぁ~~
なので沖縄の写真がUPできませんの・・・
face bookには先に写真UPしてたんで
よかったですが・・・

沖縄に11/21~から行っていたわけです。
最初は首理の近くに宿泊。

首里観音にまず呼ばれご挨拶。
首里城に行ってでるまでは雨の浄化
でした。
とてもパワーの強い場でした。

首里城はみこ達も王も祈りに始まり
祈りに終わるという生活をしていたのが
よくわかりました。
城の周りや白の中にも自然にやどる神に
向って祈る場が目につきましたから。

首里城敷地内にある弁財天にも
呼ばれまして、ご挨拶し祈りを捧げ
ますと少々荒涼感のあった弁財天堂
の雰囲気が明るく元気になっていくのを
感じました。
首里の観音さま・弁財天さまには、
おめどうり叶いました!


糸満に移動し宿泊。
こちらでは、白銀堂というウタキ系
神社に滞在のご挨拶に向いました。

鳥居はくぐりましたが、独特な琉球系の
神様のエネルギーを感じていました。
ちょうど、ユタさんが地元の方と来ており
ご挨拶させて頂いていいものかをお伺いしました。

ユタサンいわく、地元以外の方には来て
ほしくなく、
よく世間でいうパワスポ気分でこられるのが
一番迷惑だそうです。

こちらもそうですが、せーふぁーうたきなども
岩が神様のおやどりになっている
大切な場所なので
むやみに入ってはならないし、
ユタさんでも、場所によってははじかれる!
とおっしゃってました。
特に神様にお願いごとして、
もしかなったらすぐにお礼には
来れないので、不敬にあたるそうです。

ユタさんが観ていらっしゃる元、
私達は
滞在のお礼と楽しませて頂きます!
のご挨拶だけさせて頂き、こちらを後にしました。

ちょうど、せーふぁーうたきも、この連休はすべて
安息日として入場不可になっていたので、
逆に入れなくてよかったと胸をなでおろしました。

糸満のビーチでは美しい景色
とともに、世界や地球にとどまらず
宇宙の平和を祈りました。

クリスタルボウルの小さい子
を連れて行ったので奏でながら
歌いながら
愛をこだまさせてきました。

シャーマンとして覚悟いれてから
祈り
のシチュエーションが格段増えました。

沖縄南部にいたので、神の島と
よばれる久高島に
高速船で渡りました。

こちらは首里から高速船乗り場の港に
向いましたが、午前の最後の11:30便に
車でむかいましたが、45分かかるとのこと。
首里をでたのは既に10:50
をとうに過ぎていました。

無理かもわからないけども、宇宙に委ねて
安全運転でむかいました。
時空のベルトにのったらしく
なぜか11:28にはチケット買って
船付き場にいることができたのです。

船内では地元のおじいいと仲良くなり
海岸線にそって浜を上っていくと
よいと言われ浜をあるきました。

ところが、白い砂浜はところ所で
低い草木が生い茂ったり
平らに見えてごつごつした岩場が
迫ってきたり、サバイバルな海岸線
散策でした。

浜から島の中央に通っている道に
戻ろうにも道がない~~
波や風、太陽、浜、岩場達と
対峙しながら1時間半あるきつづけ
みさきの突端近く(島の端から端まで)
まで行き、安全上ひきかえしました。

険しい道をひきかえしたのですが、
あんなに大変だった岩場も
低い木々も岩目が読めて
まるで仙人のようにスイスイと
歩いて帰ってこれたので帰り路
は30分だったのです。

ミラクルな体感でした。
久高島の自然と真剣にむきあいました。
(いのちかかってましたから)
港ちかくの店で飲んだ
アイスコーヒーは汗だくのわたしの
体に効く~~って感じでした。
日中気温25度でしたから・・・


おいしい沖縄料理たくさんたべて
楽しんでセレブレーションいっぱい!

11月30日(日)は
14時~東京練馬区にて。
愛音のクリスタルボウルの会です。

オープンザハート でクリスタルボウル
の愛の音を奏でます。

倍音のセレブレーションです。
来てくださった方のハートも
どんどん啓いてゆくような会にしたいな~
詳細・お申込みは下記
http://ameblo.jp/ginga-88/entry-11950759669.html