【懐かしの昭和】「私はこれで会社を辞めました」禁煙パイポ |  おおむね日刊 ★ 狐のブログⅡ

 おおむね日刊 ★ 狐のブログⅡ

  今週は「葵S(G3)」「目黒記念(G2)」「ダービー(G1)」です。
  最近コメント抜けが多いなぁ、反省してます<(_ _)>
  

【懐かしの昭和】「私はこれで会社を辞めました」マルマン禁煙パイポ
 こんばんは、管理人の狐です( ´_ゝ`)ノ
 居酒屋さんと並んで最後まで喫煙天国のスペースを守っていた?パチンコ屋さん、禁煙の波にあらがえず今年4月(でしたっけ?)から、遂にホール内禁煙となりました。でも、昭和の頃は禁煙しようにもなかなかできない時代でした。その頃に流れた「あの」禁煙のTVCM…

 

「私はコレで会社を辞めました」

 最後の一人が小指を立てていう決め台詞が大流行しました。もちろん禁煙パイポ商品自体も爆発的なヒット。昭和の時代は、まさにタバコはフリーの時代…空港や港、外国から来た人たちは驚いたに違いありません。そんな日本に、初めて禁煙の意識を感じさせたCMだったかもしれませんね。

 とはいえ、当時の禁煙成功率は数パーセントだったとか、嗚呼(了)

 

 

 


ではまた!昭和ネタでお目にかかりましょう。
                                        by sakura-kituneo
人気ブログランキング
  \¤\᡼\¸ 5 https://novel.blogmura.com/ ブログ村参加中!管理人応援♪