【懐かしの昭和】「白子さん黒子さん」ロゼット洗顔パスタ |  おおむね日刊 ★ 狐のブログⅡ

 おおむね日刊 ★ 狐のブログⅡ

  今週は「函館2歳S(GⅢ)」「函館記念(GⅢ)」です。

【懐かしの昭和】「白子さん黒子さん」で名を馳せたロゼット洗顔パスタ。
こんばんは、管理人の狐であります( ´_ゝ`)ノ
 もうそろそろ梅雨入りかも?うっとおしい空が、憂鬱な季節ですね。だからと言って、明けたら明けたで、暑い暑いと文句を言うに決まってますけどね(笑)
 今日は懐かしの昭和ネタの更新です。「白子さん」といえば○○と即答できる人は、〇〇代!

 
「あ~ら、白子さんの肌、いつもおきれいねぇ~」(黒子)
「だってロゼット洗顔パスタを使っているんだもん」(白子)
 
ロゼット洗顔パスタのTVCMがスタートしたのは1960年代半ばですが、実際にはTVよりも新聞や雑誌でよく見かけた記憶があります。色の白い白子さんと日焼けした黒子さんの対話で商品を売り込むスタイル、そしてアニメと実写を組み合わせた、当時としてはとても斬新なアイディアのCMでした。
 
当然、商品も売れてピーク時に年間600万個を突破すると言う快挙の記録まで作りました。昭和の香りがする化粧品の代名詞「ロゼット」ですが、この名前を聞くと狐には何故か「ウテナ」という名前をすぐに連想してしまうのであります。今でも復刻版を売っていますが、割に評判がよろしいようですね。
 
…今の人たちに、「黒子さん」なんていうと、一番先に某アニメを思いだすのかな?

ではまた!昭和ネタでお目にかかりましょう。                                                    by sakura-kituneo


人気ブログランキング


雑学・豆知識ランキング

  https://novel.blogmura.com/ ブログ村参加中!管理人応援♪