紫電改の鷹2026 弐 池に石が落ちたってねぇ ボッチャン 松山城 | Tetsu龍 罷り通る

Tetsu龍 罷り通る

風景写真つれづれ
旅の紀行もこもこ

Tetsu龍でございます。

はい、やって来ました松山城、100名城、現存12天守です。

今回はリフトで山上に上がります。

邪道と云うなかれ。

ホントは歩いて登りたいが、時間が押してまして……。

100名城再訪は、どこもお久や。

ここも2014以来、12年振りや~(やはり12年周期)

今回が6回目になります。

石垣が良いんだよね~、

ここの石垣も聳える感がたまらん。

石垣の上に櫓が残ってるのがまた良いのだ。

複合天守もたまらん。

しかし、6月になるともう暑いな。

例にもれず観光客でごった返していましたが、

裏手、乾門の方に行くと、殆ど人がいないのだよな。

この角度からの天守と石垣たまらなく良いのに。

さて、この後の予定満載なので、さらっと行きます。

つづく