Tetsu龍でございます。
はい、やって来ました松山城、100名城、現存12天守です。
今回はリフトで山上に上がります。
邪道と云うなかれ。
ホントは歩いて登りたいが、時間が押してまして……。
100名城再訪は、どこもお久や。
ここも2014以来、12年振りや~(やはり12年周期)
今回が6回目になります。
石垣が良いんだよね~、
ここの石垣も聳える感がたまらん。
石垣の上に櫓が残ってるのがまた良いのだ。
複合天守もたまらん。
しかし、6月になるともう暑いな。
例にもれず観光客でごった返していましたが、
裏手、乾門の方に行くと、殆ど人がいないのだよな。
この角度からの天守と石垣たまらなく良いのに。
さて、この後の予定満載なので、さらっと行きます。
つづく







