横須賀2024 13 いずも計画2024 | Tetsu龍 罷り通る

Tetsu龍 罷り通る

風景写真つれづれ
旅の紀行もこもこ

Tetsu龍でございます。

 

3月の遠征が中々終わんないよー

さて、

「こんな所で『いずも』を見られるとは、

   これを僥倖と言わずに何を僥倖と言おう」と僕

「ごたくはいい、行くぞ!!」

いつものテイラーからは考えられない積極性です。

思い思いに見学、撮影する人達……でも、

思った程人が多くない何故?

「ウエッツ!中に上がれるんですか??」

振り返ると、テイラーは自衛官の方に何か確認しています。

「ホロックス、船に乗れるぞ!!!!!!」

「(^O^)ワ~った、ワーッタちょっと落ち着こうね」

 

こんなに興奮するテイラーを見るのは久しぶりや。

いつもと立場が逆転しています。

デッキに上がる前に、まず全体の外観を見に船首の方へ。

アンカーが前と左舷に付いています。

こうして、じっくり見る艦は美しい。

タラップを通って格納デッキ上がります。

「広ッツ!」

軽く100m以上ある格納デッキは迫力満点、

前方の昇降機が降ろされて、飛行甲板が開いていました。

上まで上がってみたいなーと云うのは贅沢か。

格納デッキの後方ではヘリが展示されていました。

自衛隊の装備はそこまで詳しくないので、

なんちゅう型番のどういったヘリかは分からんかった。

 

自衛艦の方と記念撮影してもらって見学は終了。

ちゃんと海軍式の敬礼しましたよ!

 あっツ、あまりに興奮して三笠見るの忘れた!

横須賀また来んとあかんね。

                        つづく