さて、マテリアル・パズル3.5節の感想を。

マテリアル・パズル3.5節感想

□冒頭から土塚先生の寄稿が。
 土塚先生ってマテパに関しては結構変わった進め方をするな…。
 1章→2章→0章→4章→3章・5章(予定)って。
 3章・5章の明日はどっちだ!?
 ってか、魔法陣決勝&斬り裂き魔が人気がないって嘘だろ!?
 あれが人気がないって…。
 
□続いてミカゼ達が旅をしてるところが。
 シシメ師匠ペット呼ばわりかwww
 ミカゼが仲間達の話をしようとしたらあっさりと飽きる
 ジャッカ・ビスカがwww

 
□まずはアクアの話に。
 まあ100歳は確かにババアだよな…w
 ロリババア。
 アクアとの旅の描写は今見ても酷えwww
 ミカゼがM扱いされてるじゃねえかwww


□続いてティトォの話に。
 記憶力の良さが原因で怖い人扱いされてるwww
 絵も怖いよなwww
 そりゃビスカからしたら描いて欲しくないわw

□続いてプリセラの話に。
 あー、TAPの全員がヤバい人認定されてる…www
 さっきのティトォの絵がプリセラって思われるとかwww
 
□続いてリュシカの話に。
 リュシカの説明が一番マトモだよな…。
 リュシカ以外の仲間は美味しいものを作らないから
 つまんなそうな顔をするジャッカとビスカがwww

□続いてジール・ボーイの話に。
 って、トゲだらけだからってトゲに執着するジャッカとビスカがwww

□続いてグリン・リゼル・シャルロック・バレット・サンの話に。
 グリンにトゲがないからってガックリするジャッカとビスカがwww

仲間達の中でミカゼより強い人いるの?って聞かれて
 自分が最弱だと気付くミカゼがwww

 ってか、2章の埋まってるミカゼを思い出すんだがwww
 強さ議論の話を適当にごまかすジャッカとビスカが笑えるんだがwww
 ミカゼ、それで元気を回復するなwww
 ってか、オチが酷すぎるwww
 ミカゼ、最後まで最弱だったんだなwww

□話は変わって第3章2節のネームの一部に。
 ジオメトリック・スカーレット 第0話ってか。
 地図にない国ってのはラセン国なんだろうな。

□嵐の海で遭難するミカゼ達。
 イカダで航海って準備が雑すぎるw
 そこで海の向こうに陸を見つけるが…。
 嵐の海で泳げるならイカダ要らないんじゃw
 ってか、荒れ狂う嵐の海で平然と泳げるとか
 刃牙の範馬勇次郎みたいだな…。


□そして陸に着いたミカゼ達だが、怪しげな人物が…。
 ミカゼ達は全然歓迎されてないな…。
 むしろ殺されそうになってる…。

 魔法っぽい術を使うな…と思ってたらどうやら陣術ってやつらしい。
 万象の杖が効くんだから魔法に近いものなんだろうな。
 相変わらず戦闘シーンのキレがいいな。

□結果的には捕らえられそうになってるっぽいミカゼ。
 ここでおしまい!続きはいつかまたどこかで!

久々のマテパは笑えましたねwww
ミカゼの仲間達の説明が酷すぎるwww
でも今考えたら確かにTAPはヤバい人ばっかりだよなあと…w
そして第3章2節のネームは凄く面白かった!!!
是非とも始めて欲しいところ!!!



それではまた次回ー。