さて、マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~ 56話(184話)の感想を。

マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~
第56話:鎮魂歌とあなたの好きな歌


□場面はプリセラvsブライクブロイドのところから。
 ひたすら熾烈な戦いが続く…!!!
 プリセラがブライクに腹を貫かれるがホワイトホワイトフレアで
 瞬時に回復する。
 殴り堕とすしかないと判断するブライク。
 その後も熾烈な戦いが続く…!!!

□場面は変わってアクアvs舞響大天のところへ。
 アクアは攻撃を続けるが効果なし。
 なんだかんだでミカゼの身を案じているのか…。
 
□場面は再び変わってティトォ達のところへ。
 神器達との戦いの余波で船が潰れそうってのが…。
 アクアとプリセラは神器達を倒せるのか…?

□場面は再びアクアvs舞響大天(アロア)のところへ。
 魔法が通じないから歌で通じようとするアクア。
 鎮魂歌でアロアの魂を鎮めようとするアクア。しかし通じない。
 切ない再開だな…と言いたいところだけど舞響大天が恐ろしくて…。
 奈落の大筒まで壊れそうなのが…。
 そこへアロアに取り込まれていたミカゼが。
 「ただお姉ちゃんに再開できてうれしいんだ…」とミカゼ。
 表層上が狂ってるようにしか見えないからそういう所には
 発想が行かなかったな…。
 まあ取り込まれて初めて分かるんだろうが。
 「感情としては嬉しいんだけど、魂が崩壊してしまっているから
 自分も姉も見失ってる」とも。
 嬉しい感情だけが激しく荒ぶってしまってこの惨状って感じがするな…。
 さらに「アロアの心を一つにできるのはアクアだけだ」とも。
 
□そしてアロアとデュエットを始めるアクア。
 二人の歌が一つに…!!!
 アロアが大好きだった、アロアが作った歌を歌うアクア。
 力を使い果たすアクア。しかしそこへかつてのアロアが現れる……!!!!!
 ついにアロアの魂を元に戻すのに成功した……!!!!!
 そして舞響大天を元に戻すために手を取り合う
 アクアとアロア……!!!!!

 この辺りは感動するものがありましたな…。

□場面は一旦変わってティトォ達のところへ。
 ついにクードラドールが来る……!!!!!
 
□場面は再びプリセラvsブライクのところへ。
 ってプリセラやられてるやん…。大丈夫か…。
 
今回はやっぱり舞響大天(アロア)が元に戻りつつあるのが印象的でしたね。
歌に導かれて元に戻ったところに感動しました。
アロアは生存してくれるのかなあ…。
そしてブライクにやられたっぽいプリセラは大丈夫か…。


それではまた次回ー。