さて、マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~ 53話(181話)の感想を。

マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~
第53話:プリセラの脚とアクアの腕


□場面は引き続きミカゼ達と三十指達の戦闘から。
 各々が各々の場所で戦ってるな…。
 ミカゼ達vs神器達のところしか詳細が描かれてないのが惜しいな。
 地上での戦闘はまた描かれるんだろうか…?
 そしてクードラドールとの決着はどのようになるんだろうか…?
 ティトォは「対話する」とは言っているが…。

□場面はプリセラvsブライクブロイドのところへ。
 切り札を披露しようとするプリセラ。
 って、廻天の術を使った時にドルチルが履いてた靴と
 失ってしまったプリセラの脚が合体した!!?

 でもプリセラが疲れるほどの技とは一体…???
 って、ロッテン老師の遺した靴で空を蹴れるようになるとは…。
 
□再びプリセラとブライクブロイドの戦闘へ。
 プリセラはブライクブロイドを圧倒。
 って、空を蹴れるようになっただけでここまで行動が速くなるとは…。
 プリセラの靴の命名:踊り子の靴
 ってドラクエか何かで聞いたような名前なんですがw
 
□場面は変わってアクアvs舞響大天へ。
 舞響大天からアクアへの見えない攻撃に対して「できらあ!!!」
 と紙一重で回避するミカゼ。
 って、よく考えたら歌だから音速の攻撃を回避してるって事だよな…凄え。
 にしても根性論とか何とかを超越してるよなw

□さらに物質を楽器に変換して追加の攻撃をする舞響大天。
 それをエンゼルフェザータナトスで抑え込むリュシカ。
 風を操って厚い真空の壁を作るとは…。
 しかし舞響大天相手には長くは保たない模様。
 魔力の差があり過ぎそうだからな…。
 って真空の壁を突き破って舞響大天の歌(擬人化?)が侵食してくるのが
 怖すぎるんですが…。

 しかもその歌の腕ががミカゼの腕をへし折るほどの腕力があるのが…。
 
□ミカゼ&リュシカのお陰でブラックブラックジャベリンズの
 チャージが完了!!!!!
 ブラックブラックジャベリンズ発射!!!!!
 発射の際に子供の頃のアロア(舞響大天)の姿がチラつくのが印象的だな…。
 次回へ続く!!!!!

今回もやっぱりプリセラvsブライクブロイド、アクアvs舞響大天が
面白かったですね!!!ロッテン老師のあの靴、ああいう形で活躍
するとは…!!!舞響大天の見えない攻撃をかわすミカゼも凄いと
思いましたw


それではまた次回ー。