さて、マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~ 52話(180話)の感想を。

マテリアル・パズル ~神無き世界の魔法使い~
第52話:アクアの右腕とプリセラの脚


□場面は今までのあらすじから。
 いきなりあらすじから入ったってのはどういう意図だろ…。
 最終局面だから軽くおさらいみたいな感じなのかな。

□そして場面は本編へ。
 霊磁砲発射まで2時間を切ったって間に合うのか…。
 呼び出してからも対話しないといけないしまだアダさんいるから
 何かやってきそうだし。
 ってそうこうしてるうちにブライクさんの分身もやってきたし。
 
□場面は今度はプリセラvsブライクのところへ。
 プリセラもWWF&スパイシードロップが使えるとか廻天の術便利だな…。
 ブライクの話の途中で攻撃するあたりがプリセラらしい。
 そうか、血を焼き消せば分身は作れないわな。その発想はなかったわ。
 プリセラ微妙に押されてるな…と思った端から真紅虎龍牙をまだ極めてない
 とかトンデモ発言だな…。まだ強くなる可能性があるのか。
 にしてもツイッターでの土塚先生の話を聞いてたら禁断五大魔を使える人間って
 どんだけ才能に溢れてるんだろ…。ブライクも舞響も只者ではないな。
 
□ブライクがしゃべった後でプリセラが育児等の話を。
 出産がキツくなかったってのは流石。育児が大変ってのもプリセラらしい。
 ブライクの話などお母さんになったプリセラからしたら戯言でしかないのか…。
 そこもプリセラらしいな。
 
□場面は変わってアクア達vs舞響に。
 アクアの話からしてやっぱりアクア&プリセラはパキ島で大怪我したらしいな…。
 右腕が無くなるとか両脚がなくなるとかあの惨事の中ではその程度で済んで
 奇跡だよな…。普通に死んでてもおかしくないところだし。
 アクア、「ムレるから時々外すけどな」とはならなかったな(ぉ
 ってか、腕に装着した奈落の大筒の魔法具が天然結界の役割をしてくれて
 島全体が結界で覆われてたのか…。

 奈落の大筒、ゼロクロでも出てきたけど再登場してくれて感慨深いものが。
 しかもそれのお陰でアクアの魔法もパワーアップとか。
 状況からしてどうやってもアクアが妹の舞響大天を殺さざるを得ないのが
 悲しいな…。
 
□戦闘中に途端にアクアの様子がおかしくなった…と思ったら舞響も仕掛けてた
 のか!!アクアの魂を侵食する歌って!!

 ここでアクアが魔力を溜めるためにミカゼ達に時間稼ぎをして欲しいと。
 1章のラスボス戦の再現か…懐かしいな。
 そして命懸けでの時間稼ぎへ。次回へ続く!!!

今回はやっぱりプリセラvsブライクブロイド、アクアvs舞響大天が
熱かったですね!!!それぞれの会話も盛り上がりましたし。
奈落の大筒が出てきたのも良かったです!!!


それではまた次回ー。